第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

12/08 産後1日目 修正35w3d

ちび達の様子

今後、チビ達の呼び名を、ケン、ミーにします。

 

ケン(ひとりめ)

酸素濃度25%。保温。

点滴で糖摂取。

チューブでミルク摂取開始。

特に異常なし。

 

ミー(ふたりめ)

酸素調整解除。保温。

点滴で糖摂取。

チューブでミルク摂取開始。

特に異常なし。

 

今日は2回NICUに面会へ行きましたが、二人とも保育器の中でよく寝ていて、かーちゃんはちょっとつまらないです(笑)

保育器から手を入れてナデナデ。

早くだっこしたいなぁ。

産後1日なので、こんなもんだろうな。様子を見ながら、もっとオープンなベッドに変わっていくそうです。

 

搾乳

今日の夕方から搾乳を開始しました。

ある看護師さんからは、明日からだからいいと言われたり、ある看護師さんからは、やりましょうか!と言われたり、どっちやねんと思いました。

早産したら早産したなりのその時に合った初乳が出ると聞くので、早速搾乳開始です。

看護師さんがシリンジで二人分、0.5ccずつ取ってくれました。が、瓶でもいけそうと言われました。

4月まで長男の授乳をしていたので、そこそこ開通はしていたみたいです。

それなりにとれるといいな。

早く直母できるようになるといいんだけどなー。