第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳長男+6ヶ月双子と温泉旅行③スケジュール編

しまこです。 旅行の記録第三段。スケジュール編。 キュウレンジャーにハマる長男。 ↑は旅行先で、遠くで変身ポーズ決めてます。 旅行のスケジュール 1日目 朝はいつも通り。朝にミルク1回目。 12:30 ミルク+出発! ミルク飲み終わって、哺乳瓶洗って荷物…

3歳長男+6ヶ月双子と温泉旅行 ②持ち物編

昨日の続き。 3歳長男と6ヶ月の双子を連れて温泉旅行に行きましたの記事第二段。 今回は持ち物編です。 記事とは無関係ですが、昨日は長男を連れて靴を買いに行き、長男お昼寝中にスタバで休憩し、ブログを書いていました(途中で起きちゃったので途中まで)…

3歳長男+6ヶ月双子と温泉旅行 ①宿選び編

ご無沙汰してます。しまこです。 先日、子ども3人連れて、旅行に行ってきました。 チビ達は初めての旅行です。 今日の記事は行き先&宿選び編。 行き先&宿選び 群馬県は水上温泉に行ってきました。 行き先&宿選びの基準は以下の通り ・車移動2時間以内 ・…

洗濯洗剤どうしよう問題

洗濯洗剤に悩む今日この頃 こんにちは、しまこです。 病気をしたこともあってか、昔よりもちょっと健康に気を遣うことが増えてきました。 自分や夫のためでもあるのですが、特に3人の子供たちの将来の健康にちょっとでも良い影響が出せたらいいな、なんて思…

長男、仮面ライダーにハマる

3歳2ヶ月の長男、仮面ライダーにハマり始めました。 なんか最近はますます男の子度合いが上がってきた気がします。 保育園の帰り道や、一緒にお出かけする時も、道を歩きながら 「仮面ライダー!エグゼイド!とぁ!!」 とか言いながら見えない何かと戦って…

ママ友はいらないけれど

ママ友ってなんだ 私、ママ友に良いイメージがありません。 ママ友カーストとか、ボスママのイジメとか、世間を賑わす嫌な話題のイメージがあるためだと思います。 そして、私、女子特有の「察して空気読んで共感して」が苦手です。 苦手というか、結構でき…

双子の話しかけられ率はすごい。

ご無沙汰してます。しまこです。 長男が風邪をぶり返したり?していましたが、ようやく落ちついてきました。 私も体調がかなり戻ったので、昨日は久々に双子を連れておでかけ。 お出かけの目的は ・子ども手当の為の「現況届」の提出 ・固定資産税を口座振替…