第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双子妊娠25W3D

風邪引きました としまえんの夜から長男は熱を出し。咳がひどくて月火は保育園お休み。 熱は月曜の午前中には下がり、咳もだいぶ良くなったので昨日から保育園に登園中です。 そんな私も移ったらしく風邪妊婦に(´Д`) 熱はないですが、喉がいたいーーー 今日…

としまえんへ

十数年ぶりのとしまえん やっと晴れた休日!! 会社の抽選で当たったチケットで、タダでとしまえんにやってきました(^_^) 前回来たのは…中学生くらい?? 息子は初のとしまえんです。 2歳でも充分楽しめます このメリーゴーランドは機械学会?の機械遺産?…

築地のイタリアン

築地デート? 昨日は長男が保育園に行っている間、夫と共に築地へ行ってきました。 保育園の先生方、預かってくれてありがとうございます。 ちょうど運動会の練習シーズンということもあり、通ってくれた方がありがたいです~、お母さんのご都合に合わせても…

ハーブ塩パンにハマりそう

相変わらずのホットケーキ豆腐パン 今日も朝からホットケーキミックスと豆腐をこねこね。 起きた長男(2歳5ヶ月)がお手伝いすると無謀なことを言うので、小さいスプーンでまぜまぜしてもらい、丸めるのもやりたいと言うのでどうにかやってもらい、なんとか焼…

勤務最終日

今日で最終日 妊娠発覚したのが5月11日。 あっという間に4ヶ月過ぎ、ついに今日で出勤最終日です。 本来の産休開始日は1週間後くらいなのですが、有休を足して、すこし早めにお休みに入らせてもらうことになりました。 とっても恵まれた職場で、そしてハイリ…

大根飴とバナナプリン

のど風邪気味だったので大根あめ 先週から喉が痛く、咳が出ていたのですが、妊娠中ということもあって、あまり薬を飲めないワタクシ。 治るかなーと思っていたのですが、咳すると痰に血が混ざる始末… どーしたもんかと思いましたが、そーいえば、大根もはち…

今日の朝食と、2歳長男の靴選び。

安定のホットケーキ豆腐パン 相変わらずのホットケーキ豆腐パンが今日の朝食です。 朝起きて、こねこねまぜまぜ丸めて焼く。 30分くらいでできます。 (内12分はオーブントースターで焼いているだけなので作業時間はもっと短いですよ) 今日は プルーン&バナ…

23W4D帰り道のこと

もう少しで24週に突入です。 かなりお腹が大きくなってきて、保育園の別のママさんや多部署の人など、 「もうすぐ産まれるの??」と聞かれることが増えました。 いえいえ、あと3ヶ月後なのですよ…(;´д`) お腹がもつのか心配です(;´д`) マタニティパンツが…

メルカリさまさま断捨離

メルカリが断捨離に貢献 長男出産後、育休中にはじめたメルカリ。 初めは、 「知らない人とのやり取りって…」 「知らない人に住所知られるのか…」 と不安がありましたが、いざやってみると、私の断捨離の大きな原動力になってくれました。 というのも、やっ…

久々のBENPI~(-_-;)

今日も朝から昨日の夜焼いた豆腐パンを食す長男です。 もりもり食べてくれるので作りがいがございますわ。 ※以下、トイレ系のお話ありますのでご注意※ そんな私は腹痛で起床 イヤーな目覚めでございました(-_-;) 腹痛により起床。 この痛みは…この場所は… 絶…

ホットケーキミックス豆腐パンその②

はい。相変わらずホットケーキミックス豆腐パンづくりにハマっているしまこです。 今回は2種類 今日は、半分をプルーン入り、半分をウインナーチーズ入りにしました。 途中で長男が手伝いに(邪魔しに)来たので、ゴムべらで一緒に(ほとんど私が)まぜまぜしま…

ホットケーキミックス豆腐パン

今度は豆腐パン 昨日のホットケーキミックススコーンに味をしめた私。 今朝はホットケーキミックスで豆腐パンを作りました。 夜に生地づくり。 昨晩眠れず、生地づくりだけしました。 ホットケーキミックスに豆腐を入れてコネコネ。 チーズと、小さく切った…

ホットケーキミックススコーン

珍しくお菓子づくり 今日は甘いものが食べたいなぁと思い立ち、ホットケーキミックスでスコーンを作りました。 今までお菓子やおやつの手作りはまったくしなかった私… 何故なら、お菓子は分量をしっかり計らなきゃいけない(イメージがある)から! オーブン使…

2歳4ヶ月 長男のことば

2歳4ヶ月(まであと数日)の長男のおしゃべりの話。 ここのところ、ぐぐっとおしゃべりが上手になった長男。 長々と文章を喋ってくれることも増えてきました。 「かーちゃん、ちゅるちゅる、一緒にたべましょうねぇ」 「しまじろー!これ、ジェームスのカード…

初・ひとりでお泊まり

長男、祖父母宅にひとりでお泊まり 昨日は職場の親睦会(私の送別会?壮行会?)で、私の帰宅が遅い日。 旦那が迎えに行く予定が、旦那も仕事で遅くなる予定になってしまいました。 1週間くらい前にはわかっていたので、じーちゃんばーちゃん(私の親)に依頼!…

次の日はアンパンマンミュージアムへ

旅行二日目。 双子妊娠22週に突入しました。 数日前の予報の雨はどこへやら。 とっても快晴で暑いくらいでした。 朝から長男はテンションあがりまくりで、 「行くよー」 「お外出るよー」 と出掛ける気満々。 まだとーちゃんシャワー浴びてるというのに! い…

いざゆかん!最後の旅行パート2!

なんか先月も最後の旅行とか言っていましたね。 なんと、また旅行に来てしまいました(^_^;) 意外と平気なもんだね! (でも妊娠中の旅行は自己責任ですよ!) 横浜・みなとみらいへ☆ バスと電車を乗り継いで、みなとみらいへ。 移動時間をお昼寝にぶつけたくて…

双子妊娠21w5d マタニティ服あれこれ

今日はおうちでまったりDAY おなかもこんな感じになってきました。 旦那のTシャツを借りるのが丁度良いということが発覚。 家にいるときは旦那の服でダラダラしています。 マタニティグッズ買い足し メルカリで、マタニティパジャマ上下、マタニティズボン1…

ついつい家事

今日は午前中は妊婦検診。 夕方は保育園の引き渡し訓練があるため、子供は夕方まで保育園。 というわけで。 母はフリータイムだったのです\(^o^)/ ランチは久々のラーメン 大山のラーメン屋さん「モリス」に行ってきました。口コミをみて行ってみたいなと…

双子妊娠21w3d 性別確定

ででん! 股の間に、二人ともしっかり見えますがなー! というわけで。 男三人の母になる予定です。 2週間前の段階でも、「うーん、ある気がするけど、男の子っぽいけど、どうかな~」という感じでしたが。 今日も「へその緒がこういう風に写っちゃうことも…

双子妊娠21w3d

気がつけば妊婦検診。 最近は胎動が増え、不安になることも少し減ってきた気がします。 来月から産休ということもあって、ややバタバタしていることもあり、意識がそっちに行ってるのかな。 順調とはいえ、無理しないようにしないとですねー 最近の長男 2歳4…