第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金について勉強中

絶賛育休中のしまこです。 何か勉強したいな欲 最近、この時間のある今の時期に、何か勉強したいなと思うようになりました。 前回の長男の育休中にはとある資格を取得し、その資格を生かせる職場への異動を果たせました。それまでは割と理系ガテン系(研究開…

これからのチビ達の服を考える

0歳の服は難しい 長男を育てたにも関わらず、服装のことをあまり覚えておらず、頑張って思い出し中のしまこです。 双子のチビ達も早いものでもうすぐ5ヶ月。 身長もようやく60cmを超えました。 これから夏に向けてどんどんあたたかくなっていくはず。 そこで…

衝撃プライス

赤ちゃんのミルク代 突然ですが、赤ちゃんのミルク代っていくらかかってると思いますか? 赤ちゃんのいない家庭、またはいてもミルクを使っていない家庭には縁のないものだと思うので、知らない方も多いはず。 我が家は完全ミルクの双子。でも、私、なんとな…

しまこ、哺乳瓶消毒やめるってよ

古臭いタイトルですみません。 タイトル通り、哺乳瓶消毒やめちゃいました。 哺乳瓶の消毒はいつまで? 産院でも指導される哺乳瓶の消毒。 煮沸だったり、電子レンジだったり、消毒液だったり。 我が家は消毒液(ミルトンやミルクポン)で行っていました。 …

子連れに怒鳴るということ

スーパーで、おばあさんに怒鳴られました。 久々に長男と二人でおでかけ。 ラーメン屋さん(子連れ歓迎、座敷がある)でランチをし、その後お散歩。 ちょっとグズグズしはじめた長男。 あー、やばいなー、早く帰りたいなー、と思いつつ、スーパーに入りたい…

区の4ヶ月検診に行ってきました。

双子の4ヶ月検診に行ってきました。 場所は区の保健センター。 私が行った保健センターは検診が2階で行われ、ベビーカーはそのフロアのベビーカー置き場に置かなきゃいけないので、抱っこが必須。 実母に協力してもらって行ってきました。 1 栄養の話 2 問…

子ども3人いる日常

3歳長男、4ヶ月双子 悪魔の3才、長男タクにてんやわんやのしまこ家です。 が、タクに1日1回は笑わせてもらってる。 憎たらしいことがいっぱいいっぱいあるけれど、やっぱりとんでもなく可愛いです。 双子は、あうー、ふぎー、あいやーい!とよくお喋りし…

キャラクターケーキに挑戦

3歳になった長男タク。 下の双子を産み、育休の我が身。平日は多少時間はある。 というわけで、キャラクターケーキを作ろう!と思い立ちました。 (何故ならキャラクターケーキは高いから) ネットを徘徊していて、初めはトーマスにしようと思ったのですが、…

3歳、ディズニーランドデビュー

4月12日。 3年前、長男が生まれました。 今のちび達と同じようにちーっちゃかった長男が、生意気に口答えしてイヤイヤする立派な!?3歳児に成長しました。 そんな2017年4月12日、3歳なりたてほやほやの長男を連れて、ディズニーランドに行ってきました! 双…

来客はありがたい

一昨日の日曜日、会社の同期達が我が家に集まってくれました。 元々「会社の人」というよりも「友人」と言える仲のいい仲間達です。 うちの夫婦を含めて大人13人集まりました。その内3組社内婚(1組は我が家)という仲良しです。 元々お花見に行く予定だった…

あっという間に

いつのまにやら4月も1週間経とうとしています。 早い!! 長男タクが2歳児クラスに進級したり、 スマホを再度端末修理に出したり、 私のリウマチの治療がはじまったり、 今日で双子が4ヶ月を迎えたりしました。 リウマチで投薬治療をはじめるため、ちびたち…