第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

12/15 産後8日目 修正36w3d

自宅安静は難しい

帰宅して1日。

家の片付けやらなにやら、あんまり休めていません。

が、これも数日だけのこと、と割りきることにしています…

ついついやることが目についちゃう。

今やらなくても平気だけど、やりたくなっちゃう。

保育園のオムツ、残り少ないからスタンプ押ししなきゃなぁ、とか、

床にある荷物片付けなきゃなぁ、とか、

別の部屋に届いているここ数ヶ月で届いた荷物を開封して、しまって、段ボール捨てなきゃなぁ、とか。

結局全部やっていたら、午前中が終わっていました。

やった方が良いことを見つけてしまうと、やらないとソワソワしてしまって、ゆっくりできません(^_^;)

切迫早産で即入院!となった私ですが、中途半端に自宅安静でなくて良かったのかもしれません。

 

チビ達に会いにNICU

初の通い。今日はタクシーを使いました。

まだまだ疲れます。タクシーを使える距離でよかった…

ちょうど家を出る時間からマンションのエレベーター点検。

下まで降りてから、冷凍した母乳を持ってきていないことに気づく(何のために病院に行くんだ!)。

急いで戻って母乳を持って、エレベーターに乗りました。間に合ってよかった。

 

お昼は、病院の1階にあるフードコートで鯖味噌膳を食べました。

f:id:ShimaKo:20161215141357j:image

 唐揚げ丼も美味しそうだったけど、ちょっとヘビーそうだったのでやめました。

久々に病院食以外の魚を食べましたが、

そういえば魚って骨あるんだった

と気づきました(^_^;)

 

ケンの鼻から入れてたミルク用のチューブが取れ、ミーの点滴が取れました。

めでたく二人とも管が全部取れました♪意外と早かった!!

このままだといいね!そのためには頑張って二人ともちゃんとミルク飲むんだよ!(口から飲める量が少ないと、チューブで流すしかなくなっちゃう)

今日はケンが沐浴したそうなのですが、体温が下がり、脈が下がってしまったため、直母は見送り。ざんねーん(>_<)

その後ミルクをあげたら体温は回復しました。よかったー!

ケンもミーも、ミルクの途中でやる気を失い、しばらくしてからまた飲み始めるので、ミルクをあげるのに時間がかかります。なので、疲れます(^_^;)

おうちに来る頃にはガンガン飲むようになっててね!

 

直母はできず残念でしたが、直母用に時間をあけていた乳、NICUの電動搾乳器を使ってすっきりしてから帰宅することができました♪

メデラのシンフォニー、すごい!!

初の搾乳50cc超え、電動搾乳でいい感じに吸われたのか、手絞りでもいろんなところから射乳が出るようになりました。

冷凍せずにそのまま看護師さんに渡せるし、搾乳器洗う必要ないし、電動で楽チン&パワフルだし、ありがたかったです~

今度から、直母後でも絞ってから帰ろうかしら。