第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホを修理に出してみた

ご無沙汰しています。しまこです。 あれよあれよと3月も末ですね。早い。 先週の週末にはまたピクニックに行ったりしていました。 双子のチビ達は変わらず抱っこ紐とベビーカーで爆睡です。 タクはピクニックにハマった様子で、家でもひたすらお弁当(おも…

長男と双子とピクニック

昨日はお天気が良かったので、近所の大きめな公園にピクニックへ。 レジャーシートを持って行かなかったので、直接地面に座っています(^^;) 移動販売のパン屋さんでパンを買い、公園でランチ。 お手手認識中のチビは、よくしげしげと手を眺めたりしゃぶった…

双子お散歩と課題

散歩しか書くことがないのかという。 今週は予防接種が2回あったり、バタバタしていたらいつのまにか金曜日。 ブログも書こうかな~と思いつつ過ぎ去ってしまいました。 今日は良いお天気&予定もなかったのでいざお散歩へ出陣! 気分がのって長丁場になった…

双子お散歩第五段

お散歩をカウントするのはこの辺でやめとこうかと思います(笑) 雨が降っていなければお散歩しているこの頃です。 今日はあまりいいお天気ではなかったのですが、雨も降らなそうだったので、午後からお散歩に。 徒歩10分くらいのところに最近できたカフェへ。…

家族でお散歩

お散歩の話ばかり(^^;) 今日はちょっと遠めのスーパー(のんびり歩いて徒歩30分弱)にお出かけ。 …と思ったのですが、そのちょっと先にイオンがあるので気が向いたのでそちらまで足をのばしちゃいました。 出来てから初めて来たのですが、噂に聞く「若いファ…

双子お散歩第四段

いつまでお散歩をカウントするのでしょ(^^;) 今日は双子を連れてカフェに。 念のため、マグカップではなく持ち帰り用のカップで。エコじゃなくてスミマセン(^^;) 長男タクの出産後から、子連れでお店に入るとマグカップで飲み物を貰うのを避けてしまいます。…

双子お散歩第三段

ぽかぽか陽気に誘われるように、午前中、一時間弱お散歩してきちゃいました。 双子のお散歩準備ですが、一度一人で試行錯誤したおかげか、その時よりも三分の一くらいでパパッと終わりました。 今日は三男ミーを抱っこ紐、次男ケンをベビーカーに。 ぽかぽか…

リウマチ確定しました

膠原病内科を受診し、血液検査を受けて2週間。本日は結果を聞きに行く日でした。 産後1ヶ月頃から全身に遊走性(移動する)の関節痛が続いていました。 特に1月~2月頭までが痛みがひどく、肩が痛む時は腕があげられない、着替えができない、頭が洗えない、…

双子お散歩第二段

今日は穏やかな気候だったので、双子お散歩第二段。 初の家族5人でのお散歩です。 長男タクはベビーカー、次男ケンはエルゴで私が抱っこ、三男ミーは夫が手で抱っこ、でした。 本当はタクは歩いて、ミーをベビーカーに乗せる予定でしたが、タクがベビーカー…

保育園の保護者会

先日、長男タクの保育園の保護者会に行ってきました。 タクは1歳児クラス。昨年4月1日時点で1歳11ヶ月なので1歳児クラスです。入ってすぐ2歳だけどね。なのでクラスでは一番おにいちゃんです。 保護者会は17~18時。その間は子ども達は別室で保育されていま…

初めての双子お散歩!

至福のとき 今日は久しぶりなことをしました。しあわせ。 何をしたかというと。 外に出てゴミ捨てして、郵便局で用事を済ませ、スーパーで買い物をして、近所のパン屋さんに寄って、太陽を浴びながらお散歩して帰ってくる。 以上(笑) でも、今の私にとっては…

最近の双子達

今日で生後84日目。もうすぐ生後3ヶ月です。うはぁ。早い。 チビ達の成長 2人とも動きがダイナミックに。手や足の動きが大きくなってきました。 多分今の体重は5.5キロくらい? 相変わらず、抱っこするとピタッと泣き止みます。かわゆい… たまにうまく寝ら…