第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをやっていて良かったこと

やー、時間が過ぎるのが早い。 7月も終わりですね。 ブログをはじめて約1年経ちました。 はじめた動機は、 双子を妊娠し、管理入院になると超ヒマらしいから、暇つぶしになるように。 結局のところ、切迫早産になってしまい、長期入院。確かに暇だけど気持ち…

双子の7ヶ月児健診

2日前、双子の7ヶ月児健診に行ってきました。 長男の時との違い 私の住んでいる地域は、ここ1、2年で、集団健診から個人での健診に変わりました。 長男の時はBCGと7ヶ月児健診がセットで、健康福祉センターで実施されていました。 が、何故か時間帯がお昼寝…

スッピンに対する長男のコメント

ご無沙汰しております。しまこです。 ききききき気づけばもう7月も末なんですね!! 最近諸事情あり更新が滞っております。 ふとあれ書きたいなこれ書きたいな、なんて思うもののひとりの時間があまりない状況です。 はふう。 双子の離乳食は順調で、今日は…

ミルク缶の再利用。トイレトレーニングに!

※トイレの写真が出てきますのでご注意くださいませ。そんなに汚くはないと思いますが。 はーーーーー疲れた。 というのも、今日は空き時間にチマチマと製作をしていたからです。 何かというと、これ。 ジャジャン!! ……といってもわからないですよね。 双子…

Let's 離乳食&歯

ついに…ついに始まってしまいました… 始まったら引き返せない…そう… 離乳食。 引き返せない、とは言い過ぎなんですが。 始まると、基本的にはガンガン進み、数年は食事のお世話が必要になるのですよね。はふぅ…(+o+) 早産だから、早めは良くないとも言うし、…

双子のブーム

双子、本日で生後7ヶ月。 最近の双子のブーム、これ。 手と足をぴよーんと伸ばして、飛行機みたいにするやつ。 お互いに、 「こうやるんだぜ!」 「こう!?」 「それそれ~!!」 みたいな感じで、二人でゲラッゲラ笑っています。 親では引き出せないくらい…

メルカリで買ったもの

そういえば、あっという間に7月になりましたね。 6月下旬、いい感じのキャンペーンがありました 1回出品ごとに1回くじが引けるキャンペーンやってました(1日3回まで)。 はずれナシで、最低50円分のポイントがもらえるというもの。ポイントは当たった日から…

無印vs100均、ケース難民の続き。まさかの悲報!

先日の記事にて。 絆創膏や薬の収納でスライドジッパーケース(って言えばいいのかしら)にしようと検討中のしまこ。 無印のEVAケースにするしかないのかなぁー、と言っていました。 で、思い立ったが吉日。 使い心地を検討すべく無印良品へおでかけしてきま…

100均ケースの使い道とあれこれ

我が家は100均だとキャンドゥ使いです。 ダイソー、Seriaが世のオサレブロガーさん御用達のようですが、残念ながらうちの近くにないため。 私が100均での買い物で決めているのは以下のこと。 ・定番商品(あとで買い足せる) ・色は白・透明・黒 ・例外として…