第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

初・ひとりでお泊まり

長男、祖父母宅にひとりでお泊まり

昨日は職場の親睦会(私の送別会?壮行会?)で、私の帰宅が遅い日。

旦那が迎えに行く予定が、旦那も仕事で遅くなる予定になってしまいました。

1週間くらい前にはわかっていたので、じーちゃんばーちゃん(私の親)に依頼!!

・保育園にお迎えに行ってもらう

・そのまま実家へ

・長男、親なしでじーちゃんばーちゃん家にお泊まり

・翌日、じーちゃんばーちゃんに自宅まで送ってきてもらって、私が帰ってくるまで待っててもらう

こんな流れ。

 

本当は、親睦会帰りに私が実家へ行っても良かったのですが、実家への往復だと通勤ラッシュが酷いので、妊娠中の今は断念…

というわけで、ひとりお泊まり決行となりました。

 

全然平気な長男

ちょっと複雑な心境になるほど、全然平気な様子がばーちゃんからLINEで送られてきています(笑)

しもべ(じーちゃん)を引き連れて、たくさん遊んでいるようです。

祖父母宅だと、思いっきり甘やかしてくれるので、長男にとっては天国でしょう(笑)

 

2歳4ヶ月。おっきくなったなー。

かーちゃんの管理入院も平気かな??