第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

次の日はアンパンマンミュージアムへ

旅行二日目。

双子妊娠22週に突入しました。

数日前の予報の雨はどこへやら。

とっても快晴で暑いくらいでした。

f:id:ShimaKo:20160906083442j:image

朝から長男はテンションあがりまくりで、

「行くよー」

「お外出るよー」

と出掛ける気満々。

まだとーちゃんシャワー浴びてるというのに!

 

いざ、アンパンマンミュージアム

ランドマークタワーで朝ごはんを食べ、時間が余ったのでジョナサンで時間潰しをして、アンパンマンミュージアムへ。

9時では一人も並んでなかったのに、30分頃には結構な列!!(開場は10時)

でも長男が大人しく待っていられるかは微妙なので、しかたないかな(^_^;)暑かったし。

 

5分前にお出迎え来てくれたのは、アンパンマンバイキンマンドキンちゃんでした。

チケットを買って、荷物をコインロッカーに預けて、いざ中へ。

f:id:ShimaKo:20160906084201j:image
f:id:ShimaKo:20160906084052j:image

アンパンマンカレーパンマンにぎゅーしてもらって満足げ。

f:id:ShimaKo:20160906111228j:image

 どんぶりマントリオと並んでみたり

f:id:ShimaKo:20160906131758j:image

SLマンに乗ってみたり

f:id:ShimaKo:20160906131823j:image

バイキンUFOに捕らわれてみたり

f:id:ShimaKo:20160906131853j:image

滑り台をすべりまくったり

f:id:ShimaKo:20160906131920j:image

マキちゃんのところでお寿司やさんになったり

f:id:ShimaKo:20160906131949j:image

f:id:ShimaKo:20160906132021j:image

はっぴのバイキンマンカレーパンマン(2回目)にぎゅーしてもらったり


f:id:ShimaKo:20160906132050j:image

f:id:ShimaKo:20160906132115j:image
コキンちゃんドキンちゃんに会ったり

f:id:ShimaKo:20160906132141j:image
f:id:ShimaKo:20160906132204j:image
f:id:ShimaKo:20160906132213j:image

フランクフルトさん?、カレーパンマン、赤ちゃんマン、バイキンマンのパンを食べたりしました。

途中から眠いけど遊びたい、のおかしなテンションになっており、パンを食べ始めたら、パンを食べながら寝ました(笑)

 

帰ってからも、

カレーパンマンとー、アンパンマンとー、バイキンマンとー、ドキンちゃんとー、コキンちゃんとー、えすえるまんとー!」

「滑り台、ぴゅー!バイキンマン、パン、買ったねー」

「ジェームス、ボールぽいぽい!カード!」

(コスモワールドのゲームセンターでボールを投げるトーマスのゲームをしたこと。最後にカードが出てきて、ジェームスだった)

 

などなど、旅行の思い出をたくさんお話してくれました。

楽しんでくれたようで良かった良かった。

たぶん、大きくなったら全然覚えてないんだろうけど、お母さんはたぶんずっと忘れないよ。

 

小さい頃の旅行って、親の思い出づくりの旅行でもあるなぁとしみじみ思うのでした。