第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ついつい家事

今日は午前中は妊婦検診。

夕方は保育園の引き渡し訓練があるため、子供は夕方まで保育園。

というわけで。

母はフリータイムだったのです\(^o^)/

 

ランチは久々のラーメン

f:id:ShimaKo:20160901163019j:image

大山のラーメン屋さん「モリス」に行ってきました。口コミをみて行ってみたいなと思っていたの。

贅沢に、「中華そば 得のせ」を注文。

チャーシューとメンマ増量、味玉、豚バラチャーシューがついてきます。

美味しかったですーーー

塩分に気を付けているので、飲むまいと思っていたのですが、ついついスープを飲んでしまいました(^_^;)

洋楽のかかった、カフェのようなオシャレ系ラーメン屋さんでした。ごちそうさまでした!

 

買い物、帰宅後はまったり…のはずが

八百屋さんで買い物をしたり、100均で入院グッズをちまちま揃えたりして、帰ってきました。

途中、カフェでゆっくりしようかな…と思ったのですが、高かったので我慢我慢。

おうちでミロでいいや!今日はのんびりしてやる!!と思って帰ってきました。

が。

掃除機かけたらゆっくりしよう。

夜ご飯の準備したらゆっくりしよう。

後片付けしたらゆっくりしよう。

洗濯物取り込んだらゆっくりしよう。

とかとかしていたら、2時間過ぎてしまいました…(;´д`)

Oh…私ののんびりタイムが…

 

料理は下ごしらえに時間がかかる

買ってきたゴーヤを下ごしらえしたり

f:id:ShimaKo:20160901163918j:image

明日のトマトカレーも作っちゃおうー!としたり、茄子もキャベツも入れちゃえー!としたり

f:id:ShimaKo:20160901163959j:image

トマトとじゃがいもの残りでマリネ作っちゃおー!としたり

f:id:ShimaKo:20160901164114j:image

下ごしらえで野菜を処理してついでに作ったり

していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

f:id:ShimaKo:20160901164030j:image

でもでも良いのです。

これは今後の数日間の私への投資なのです。

明日と明後日の私がラクになるので、それで良しなのです(^_^)

 

あとちょっとのんびりして、息子のお迎えに行ってきます。

家のことが全部終わってお迎えに行けるのと、やることあるのに!と思いながらお迎えに行くのはなかなか違うものがあります。

できる限り前者に近づけて、ゆとりを持って子どもと接することができるように日々努力中です。