第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子妊娠25W3D

風邪引きました

としまえんの夜から長男は熱を出し。咳がひどくて月火は保育園お休み。

熱は月曜の午前中には下がり、咳もだいぶ良くなったので昨日から保育園に登園中です。

そんな私も移ったらしく風邪妊婦に(´Д`)

熱はないですが、喉がいたいーーー

 

今日は妊婦検診

23週からモニターが始まり、25週の昨日もモニター。

双子ちゃんは二人分心拍を探さないといけないので助産師さんも大変ですね。

そしてこの時間帯は左上の子がよく動く時間…

でも、今回は助産師さんとチビの追いかけっこは起こらず(^_^)

前回の検診でビックリしたのがハンディタイプの経腹エコー!

助産師さんがちっちゃいエコーで大体の位置を見つけて、モニターをつけていました。

便利なもんだねぇ。助産師さんもこれ便利なんですよー、と言っていました。

f:id:ShimaKo:20160930164534j:image

今回も男の子だとはっきりと…(^_^;)

もうわかったよー!!(笑)