第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

気分が落ちるから、子どもの好きなところでも書いて気分を上げてみる

関節痛で気分どんより

相変わらず謎の関節炎に苦しめられています。

昨日はよーやく予約がとれた(ダジャレではない)膠原病内科を受診してきました。

やっと、医者が関節を見てくれました。触診、関節のエコーなど。やはり腫れていて炎症も起きているとのこと。「これは痛いですか」と足を握られた時はあまりの痛さに「いたーーーい!!!」と叫びました。

もう一度採血と、関節などの状態を見て、リウマチかどうか判断していくとのこと。

私は年末年始に40℃近く発熱していて、その時のウイルス感染で関節炎を起こし、それが長引いている可能性もあるとのこと。ただ、それにしては長引きすぎかも…と。

うー、リウマチじゃなくてそっちがいいわ。治ってくれ。

採血ではまた失敗されて皮膚の下に血液が漏れて腫れて痛いし。もーなんなの。

待ち時間もめちゃくちゃ長くて、11時半の予約だったのに、全部終わったのは15時。時間かりすぎでしょー!

そのストレスからか、関節痛も悪化して夜またかなり痛くなるし。

と、どんよりしてしまったので、子ども達の好きなところでも書いて気分を上げよう!!と思い立ちました。

(前置きが長かった) 

 

生後2ヶ月半の双子達

・泣いてても可愛い。真っ赤っかになって顎を「あわわわわわ」としながら泣く。

・抱っこすると泣き止んで、口のあわわわだけが残ったりするのもまた可愛い。

・おっぱい飲むときに獣のようになるのが可愛い。←おなかすいて凄い勢いで咥えにくる

・おっぱいを飲んでいると、気持ちよさそうにうとうとし始めるのが可愛い

・寝ているときに口が半開きになって(-△-)になるのが可愛い。

・泣くときに「にゃーい」って言うことがある。可愛い。

・ちょっと笑うようになってきた。可愛い。

・抱っこすると見上げてガン見。可愛い。

 

つまりはとにかく可愛い!!

 

2歳10ヶ月の長男

・いっちょ前に喋る。会話が成り立つ。思わぬ面白いことを言う。

・サ行が言えない。タ行になる。「○○でちょ?(でしょ)」「○○ちてくだたーい(して下さい)」「あつぱらがちゅ(アスパラガス)」「おつち(お寿司)」など。

・サ行以外にもうまく言えてないのがまた可愛い。「テレビ→てびり」「ヨーグルト→よーるぐと」「アルパカパカパカちょっとオカピー→アルパカパカパカちょっとオパキー(おかあさんといっしょ、のブンバボーンの一部)」など。

・歌やダンスが大好き。謎の即興もたくさん。最近は謎のやきそばの歌&ダンスがお気に入り。

・優しい。赤ちゃん返りでチビ達に意地悪とかしない。

・なんだかんだで甘えんぼ。こっちから抱っこしてー、とお願いすると、「えー」とか言いながら嬉しそうに抱っこしにくる。

おっぱい星人健在。「ぷにぷにさわっていいでちゅか」と触りにくる。(いつやめるんだろう…)

・入眠アイテム&お気に入りアイテムは私のカップつきキャミソール。プニプニと呼ぶ。触っているとおっぱいチュッチュの口(口半開きで舌が出る)になる。「舌出てますよー」と言うと引っ込める(笑)

・食べるの大好き。食べ物もらえそうと思うと目をキラキラさせて「うまいー!?」「やーったぁー!!」、何か親が食べてるの見るとニヤニヤしながら「何食べてるのー!?」

 

つまりはとにかく可愛い!!

 

もっと大きくなったら、このブログを見返して、そういえばこんなだったな、ってほっこりしたいとおもいます。