第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/22 切迫早産入院50日目 33w1d

入院して50日!

人生でこんなに入院することって滅多になさそう。今後はあってほしくない!(^_^;)

でも、その分ちび達が守られてきたということ。よかったよかった。

 

ピック刺し替え間に合わず

ピックちゃん、結局刺し替えまで持たず腫れてしまって朝に急遽抹消点滴に差し替えに(;´д`)

ちくしょーめーーーー(;´д`)

左腕は腫れて痛いし、右腕は点滴で痛いし、やんなっちゃうわぁ。(何故か刺し替え初日は刺した方の腕の筋?が痛くなります。なんなんだろう。副作用?)

今日は、採血、抹消点滴刺し替え、ピックに刺し替えと刺されまくる日でした。

でも採血も一発OK(この間と同じ人で、真ん中の血管からスムーズに採ってくれた)、抹消点滴も「血管細いし曲がってるし抹消点滴嫌だ~」なワガママな私を考慮してか、上手そうな人が来て一発で入れてくれました。嫌がってる人に刺すの、やだよねぇ(^_^;)ありがとうございます。

右腕のピック挿入も手こずらずにスムーズに終わりました。

というか、S戸先生の手さばきが良すぎて凄かったです。最初から最後まで無痛。しかも一瞬で終わりました。すごい。

右腕のピックちゃんは快適にもってくれるはず!期待してるよ右腕!!

なんとなく右肩に違和感を感じる気もするけど~~気のせい気のせい!!

 

内診と経腹エコー

内診ではケイカン12~13mmで現状維持。

経腹エコーでは右下の子が1800g強で左上の子が2100gくらい。

もはや先生によって誤差があってわからん(^_^;)

とりあえず二人とも1800gくらいはありそう、羊水もしっかりあってへその緒の血流も問題なし、同じ先生が測って先週より増えていたし発育不全もなさそう、元気、とのことでした。

もはや体重は産まれてみないことには、な感じですが、とりあえず順調そうなので良かったです。

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、りんごジャム、ツナサラダ、ごまドレッシング、バナナ、オレンジジュース

f:id:ShimaKo:20161122135856j:image
パンを選ぶと毎回2つ出てくるのですが、実は2種類だったりします。でも、その味が何なのかはよくわかりません(^_^;)普通のと比べて色が違うのでわかる、というだけで…

オレンジ色っぽいのは、にんじん?かぼちゃ?

緑っぽいのは、ほうれん草?抹茶?

茶色っぽいのは、黒糖…かな?

というレベル(^_^;)

普通のが2個の時もありますが、なんかちょっと損した気分になります。

 

おやつ10:00

飲むヨーグルト
f:id:ShimaKo:20161122140223j:image

 

昼食12:00

ごはん、チキンロール、春菊ごま和え、味噌田楽、清汁(ワカメ、ネギ)


f:id:ShimaKo:20161122140259j:image

チキンロール、なんかイメージと違ったなぁ。美味しかったけど。

 

おやつ15:00

クロワッサン、マーマレード

f:id:ShimaKo:20161122150912j:image
 

夕食

ごはん、牛肉のパプリカ煮、豆腐サラダ、青じそドレッシング、オーブンポテト
f:id:ShimaKo:20161122180317j:image

 

今日もこのまま何事もなく明日になりますよーに。