第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

いざゆかん!最後の旅行!

温泉旅行にレッツゴー!

というわけで、双子妊娠17週4日。

夏休みをとりまして。

恐らく今後しばらーくしばらーく行けなくなるであろう、最後の旅行に行ってきます!

 

先週(16週)くらいから、これは胎動か?それとも腸か?と思うようなことが増えてきました。

胎動がはっきりしてくれば、元気なことがわかって安心なんだけどなぁ。

14週頃から始まったつわりもおさまり、吐くことはなくなりました(^^)

夕方の胸焼けがすこーしありますが、おかげで夕食を食べすぎることもなく、体重増加が抑えられてラッキーです。

便秘は処方された酸化マグネシウムのおかげですっかり快便\(^o^)/

良いコンディションで旅行を迎えることができました☆晴れてるし良かった!

2歳3ヶ月の長男も、ぐっと成長しておでかけがしやすくなってきたので、助かります。


f:id:ShimaKo:20160805100522j:image

妊娠中の旅行について

これはもう自己責任としか言いようがありません(;´д`)

お医者さんが「いいよいいよ大丈夫!」などと言ってくれるワケはなく…

特に双子は安定期がないと言われています。

お医者さんにも一応聞きましたが(近場の温泉とかってどうでしょうかと)、

「大丈夫ですよとは言えません。特に双子で子宮筋腫持ちですし、ハイリスクです。旅先で何かあったら、その見知らぬ土地で長期入院という可能性もあります」と。

うーむ。と悩みましたが。

とても体調が良いこと、絶対に無理はしないでのんびりする!、と自分の中で決め、旅行に行くことを決めました。

 

決めたからには、楽しまなきゃ損!

ゆっくりのんびり、最後の温泉旅行を楽しんできたいと思います(*^^*)