第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子妊娠 19w3d

妊娠19週3日

本日は待ちに待った妊婦検診!

先週木曜は山の日祝日だったので、3週間ぶりの検診です。

もう少しで6ヶ月に突入です。

胎動がはっきりとわかるようになって、不安感が少し和らいできました(*^^*)やっぱり自分で「あぁちゃんと生きてるな」と感じられるといいですね。

逆にマイナートラブルとしては、

・むくみ(塩分摂ると一発!指の跡残る)

・動悸、息切れ

・腰?おしり?の痛み

・しゃがむのが辛い

というのが増えてきました。

 

お腹はこんな感じ

f:id:ShimaKo:20160818092240j:image

写真で見ると、意外とまだまだ小さい?

息子を保育園に送っていった帰り、郵便局で郵便を出したのですが、受付の方に

「もうすぐ出産されるんですか(^_^)?」

と言われました。

「いえ、まだなんですけど、双子なのでお腹大きくて(^_^;)」

と言うと、

「え!?双子( ゚Д゚)!?頑張ってくださいね!!」

と応援してくださいました(^_^)

こんなやりとりが嬉しいですね(*^^*)

 

やっぱりお腹、大きいんだよなぁ…

そうなんだよね、でも、まだまだ、あと4ヶ月もあるし…

そう、あと4ヶ月…

あと…4ヶ月!?( ̄□ ̄;)!!?

自分で思って、あらためて驚いてしまいました。

このお腹からあと4ヶ月持つ気がしないよ!?

最近日を追うごとに、どんどん大きくなっているというのに…

どうなっちゃうんだー