第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/23 今日から射手座

33週2日。

良い感じに週数を稼いできました。

 

さて、今日はプチ目標だった11月23日。

何故今日が目標だったのかというと、タイトル通り、今日から射手座生まれになるからです。

あ、ちなみに占星術をすごく信じているとかそういうわけではないです(^_^;)

 

星座の中間

なお、昨日、11月22日は蠍座と射手座の中間にあたる日なのだそう。

その年によって、はたまた生まれた時間や場所などによって、どちらの星座なのかは厳密にはわからないらしい。

なので、雑誌とかテレビとか、11月22日生まれは蠍座だったり射手座だったりするみたいです。

その日に生まれた人はどっちを見ていいのやら判断が大変ですね。

あ、でも都合の良い方を選べばいいという解釈もありますね。

(基本、私は占いは良いことしか信じない・笑)

あと、この中間に生まれた人は、中間の性質を持っているとも言われているみたいです。

とりあえず、11月23日の今日からははっきり射手座になるみたい。

 

エレメントの相性

さて、星座は4つの元素(エレメント)に分類されるそうで。

・火のエレメント(活動的、情熱的)

牡羊座、獅子座、射手座

・地のエレメント(堅実的、安定)

→牡牛座、乙女座、山羊座

・風のエレメント(知性、コミュニケーション)

→双子座、天秤座、水瓶座

・水のエレメント(安らぎ、精神的)

→蟹座、蠍座、魚座

 

基本的に同じ元素同士が相性が抜群。

次いでお互いを助け合い高めあう相性の元素の組み合わせが「火と風」「地と水」。

相性が曇りなのは「火と水」「風と地」。

悪いのは「火と地」「風と水」。

 

なんですって。

私、12星座の運勢はそんなに信じてないけど(いいことは信じるけど)、このエレメントはそんな気がするな~と思うことが今まで多かった。

あ、もちろん私の場合は、です。基本自分に都合のいいことしか信じていないので(笑)

 

私は天秤座、夫は双子座で風のエレメント。

長男は牡羊座で火のエレメント。

夫婦は価値観が同じで相性良し、親子は高めあう相性で相性良し、となればチビ達もそうだったらいいな、なんて。

射手座になると火のエレメントなので、長男と同じ。子供同士相性良し、親子は高めあう関係。

いーじゃないの~(*^^*)

ちなみに風は火を燃え上がらせるイケイケ系の相性らしいです(笑)

我が家は風と火のイケイケ系な!?家庭になる予定です。

 

星座同士の相性

射手座になるであろうチビ達と、家族の相性を見てみました。

 

●射手座(チビ達)×牡羊座(長男)

常に前向きペア(トリオ?)。思い立ったら即行動。好奇心旺盛な射手座と打てば響く牡羊座で行動力も活力もパワーアップ。過去にこだわらず前しか見ていない。

…素晴らしいけど、親としては扱うのが大変そう!?

 

●射手座(チビ達)×双子座(父親)

お互いに知的好奇心旺盛で楽しい話が弾む関係。双子座の広く浅い博識は、射手座の楽しいインデックスに。

…ふむふむ。良いことだ。懸念点は、双子座の知識の底が浅いことらしい。とーちゃん頑張れ(笑)

 

●射手座(チビ達)×天秤座(母親)

お互いに自分らしくいられる組合せ。射手座の明るく前向きな点を天秤座は注目して褒めて伸ばしてくれる。天秤座の気配りや優しさが射手座のくつろぎになる。

…おお!母親としてはいい感じじゃない!?と嬉しい結果。

 

ちなみに。

●射手座×射手座(ふたご同士)

誰にもコントロールできない二人。

自由奔放な射手座同士が組むと、自由度も2倍に。誰にも止められない。

 

…射手座のふたごって、大変じゃない!?(笑)

 

そんな射手座事情でした。