第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/21 切迫早産入院49日目 33w0d

33週です。ボーナスステージに入って1週間経ちました。これからどれだけ稼いでいけるでしょうか。

長男に会い、ますます早く退院したい!おうちに帰ったらたくさん甘えさせてあげるんだー!!な気持ちが芽生えてしまう私。

でも私が早く退院する=双子が早く産まれてしまうということ。

長男も大切ですが、産まれてくるちび達も大事。みんな大切な家族だ!

早く産まれるよりも、お腹にいてくれた方が、後で何倍も楽なはず。ちび達自身もそうだけど、産まれてしまったらどんなにちびが辛くても代わってあげられない私もきっとそう。

あと長くても1ヶ月。頑張ろう。

でも、今産まれちゃってもだいぶ安心な週数に。そこは本当に良かった~~!!

 

さて。左腕のピックの調子が悪いです(;´д`)

挿入する時に難航してたのもありますが、やはり左腕の血管が曲がっているようで、血管壁に当たって炎症を起こしやすい模様。嫌な予感はしてたんだよなぁ(-_-)

地味ーにじわじわと痛みが出てきて腫れてきています(^_^;)

まだ1週間なのにー!!

ピック刺し替えも嫌だけど、血管炎が酷くなるのも嫌だし、抹消点滴の頻回刺し替えも嫌だー!とワガママな私(笑)

左腕は、抹消点滴のルート確保でもうまくいったことがありません。どんだけ向いてないんだ、私の左腕め!!

担当の看護師さんが変わる度に「なんか赤い…気がする?」「なんか硬い…気がする」「なんか腫れてない??」と言われつづけ数日(^_^;)

先生に相談したら、明日右腕に刺し替えることに。

1週間しか持たなかったよ~(-_-)

でも、右腕は1週間血管休ませられたから大丈夫でしょうとのこと。

まあ、今回のピックは挿入口もピリピリして痛みがあったりして、それも気になってたからしかたないかな。

まあ、1日2日で抹消点滴刺し替えるよりは、いいかー。

↑何回言ってるんだろう(笑)

だって自分に言い聞かせないとやってらんないんだものー!!

ピックの挿入、そんなに痛くないんだけど、仰々しくて、緊張してしまうんです(^_^;)冷や汗かく~

 

今日のごはん

朝食7:20

ごはん、厚焼き玉子、菜の花浸し、味噌汁(小松菜)、ぶどう、パインジュース

f:id:ShimaKo:20161121085929j:image
 

おやつ10:00

りんごジュース

写真なし

 

昼食12:00

うどん、てんぷら、甘酢おろし、オレンジ

f:id:ShimaKo:20161121144659j:image
うどん(*^^*)

美味しくて調子に乗ってぺろっと食べちゃいました。

麺類はお箸が進んでしまいます~

 

おやつ15:00

カステラ
f:id:ShimaKo:20161121162829j:image
 地味に美味しいカステラ。

 

夕食18:00

ごはん、柚庵焼き、いんげんソテー、こづゆ、かぼちゃチーズ焼き
f:id:ShimaKo:20161121182346j:image
 

今日は新しく入院する人の受け入れが二人あったり、34週の妊娠高血圧症の人が緊急帝王切開に行ったりと、とてもバタバタしている1日で、私までちょっとドキドキしてしまいました。

そのせいか?若干お腹が張り気味。

雨降ってるせいもあるのかなぁ。

先生にも、しまこさんは張りで天気がわかるタイプな気がすると言われたくらいだから…

うれしくなーい!!(笑)

このまま何事もなく明日になりますよーに。