第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

切迫早産入院7日目 27w0d

27Wに入りました

やっとこ27週です。

まずは目標28週。次は30週。次は32週。次は34週。できれば36週!

34週は、超えたい!!!

最近はチビーズの胎動が激しすぎて激しすぎて、NST助産師さん達が苦しんでいます。

もう少し週数が進むと、動きにくくなってきてもうちょっとモニターはとりやすくなるとか。

1日3回のモニターは安心なのだけど、さすがにそれぞれ1時間弱やると疲れてきてそのせいでお腹が張ります(;´д`)

ちびちゃん達、NSTの時だけでいいからもうちょい静かにしようか…

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん200g、厚焼き卵、菜の花きのこ、味噌汁(小松菜)、牛乳、リンゴ缶
f:id:ShimaKo:20161010184431j:image

私は何をおかずにお米を食べたらいいのかな?(^ω^)

こりゃあふりかけ必須ですね。

厚焼き卵、菜の花きのこ、味噌汁で食べましたがね。

これに牛乳はないわぁ。ということでお腹もパンパンなのもあり、牛乳は冷蔵庫へ。

ちなみに朝食昼食は選択制(3日後のものをあらかじめ選ぶ)。これからはパンにしよう。

 

おやつ10:00

牛乳
f:id:ShimaKo:20161010185126j:image

はい、朝食の牛乳とっておいたらおやつも牛乳でしたよ。

 

昼食12:00

ごはん200g、麻婆豆腐、あさり酢醤油和え、さつまいもレーズン煮

f:id:ShimaKo:20161010185327j:image

このごはんは私の好きな味付けでした(*^^*)

しかし、お腹が大きくなってきたからか、はたまた動いていないからか、全部食べるのがツライ…(;´д`)

というわけで、夕食からお米の量を半分に減らしてもらうことに。

 

おやつ15:00

カステラ

f:id:ShimaKo:20161010185506j:image

朝食の牛乳残してた私グッジョブ!!

カステラに牛乳。美味しくいただきました。

よかった、おやつカステラで…

 

夕食18:00

ごはん100g、鯵カレー粉焼き、インゲン、生揚煮物、清汁、パイン

f:id:ShimaKo:20161010185623j:image

お米の量、とってもちょうどよかった…!!

これなら少ないおかずで大量の米を食べる必要がありません。

私は出されたものは極力全部食べたい(嫌いなもの除く(^_^;))ので、出されると多少無理しても食べてしまうのです。

おかげで最近はちょっと気持ち悪くなることも…

もっと早く減らしてもらえばよかったー!

 

そして、1週間のメニュー表(今まで貼ってあるのに気づかなかった)を見て、和食だと汁物がつくということがわかりました。

最初の2日間はメニューが選べなかったので、デフォルトの洋食?だったようです。

なんで洋食だと汁物がつかないんだろう??塩分多いから?和食も意外と塩分多いけど…謎。