第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

【オススメおもちゃ】コンビニやさん(ボールテント)写真つきレビューです。

昨年、ボールハウスをクリスマスプレゼントに決めて注文したよ、と記事にしました。 

shimako.hatenablog.jp

 

今更レビューです。おっそ。

注文から2日後に到着。無事にクリスマス前に手元に届きました。

あらためまして、購入したのはこちら。コンビニやさんテントハウスなるものです。

 

クリスマスイブの夜、組み立て

子どもが寝たのを見計らって、箱から出して組み立てをしました。
f:id:ShimaKo:20180114090731j:image

はじめは、本体はこんな感じでコンパクト。
f:id:ShimaKo:20180114090758j:image

組み立てはワンタッチ。ただ広げるだけで立体になります。超簡単。

一度広げると、平べったいだけの状態になります。
f:id:ShimaKo:20180114090920j:image

これだと隙間などに立てかけておけるので便利。

付属品はこんな感じ。
f:id:ShimaKo:20180114091009j:image

ボール50個と、オニギリなどの小物と、店長さんの服。

なかなかいいのが、小物の素材。
f:id:ShimaKo:20180114091115j:image
わかりますかね?なんというか、水を弾くような感じの素材感。汚れても濡れても拭けばOK。

ただの厚紙みたいのかな~、なんて思っていたので嬉しい誤算。

 

組み立て完了

数分で完了。簡単!
f:id:ShimaKo:20180114090844j:image

中の棚もいい感じ。
f:id:ShimaKo:20180114091345j:image
f:id:ShimaKo:20180114091403j:image

ペラペラの棚かと思いきや、中に通すプラダン(プラの厚紙みたいなもの)が付属しているので、ちゃんと物も置けます。
f:id:ShimaKo:20180114091518j:image

ポストに穴があいていたり
f:id:ShimaKo:20180114091544j:image

レジ部分にポケットがあったり、細かい遊びもあり。

なかなか良い感じ!!

 

長男の反応

クリスマスの朝、組み立てたボールハウスをリビングに置き、

「ねぇ!サンタさんからおもちゃ来てるよ!!」

と隣の部屋の長男を起こしました。

まだ眠いまま起きてきた長男。

ボールハウスを見て

「………」

「………」

「なにこれぇ!!」←テンションアップ

遊び始めました。

好感触でした。

半月経った今でもしょっちゅう「出して~」と言ってきます。
f:id:ShimaKo:20180114093749j:image
f:id:ShimaKo:20180114093809j:image

チビ達も一緒に遊んでいます。

ボールハウスなしでも、もちろんボールだけ使って遊ぶこともできます。

よく夫と長男が部屋の中でキャッチボールしています(-_-;)

ボールが軽いので、そんなに威力もなくて痛くないんですよね。

チビ達にボールを持たせて、「それは赤だよー」「青」「緑~」なんて言って遊んだりもします。

ボールハウス自体は、普段は畳んでテレビと壁の間の隙間に置いているので、あまり場所もとりません。

広げる手間もないので、出して、と言われても億劫にもなりません。

まだまだ長く使っていきたいと思います。