第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

【3歳半】クリスマスプレゼントが決まらない!どうしようー!

こんばんは。しまこです。

切実です。超切実。

 

クリスマスプレゼントが決まらない

長男3歳8ヶ月。クリスマスは目前。

困ったことにプレゼント決まっていません。

我が家らしく、イベントごとが直前まで決まりません。。。ひいいいいぃ

下手すると届かない可能性もあるので、早く決めないといけないんだけど。

決め切れません。親がケチなのがいけないんだけど!

 

長男はおもちゃが来ると信じている

長男はサンタさんはおもちゃをくれると信じています。

なので、おもちゃ以外の図鑑や絵本などは却下。。。

もしおもちゃ以外だったら、

長男「………」

となるのが想像できます(・_・;)

誕生日とクリスマスくらいは、多少は、わぁー!ってなるプレゼントをあげたいので、おもちゃにする予定。

 

でも、おもちゃ増やしたくない…

正直、今以上におもちゃを増やしたくありません。

場所がない!

なので大きいものは却下。

そして、既存ジャンル以外のものは出来れば買いたくない。

ジャンル別に収納しているので、それ以外の物が増えると、新たに収納場所を設置しなければなりません。

既存ジャンルは

プラレール→大ボックス1つ(レール)+小ボックス4つ(車両、その他)

②おままごと→小ボックス2つ+α

③レゴデュプロ→大ボックス1つ

④こどもちゃれんじのブロック→大ボックスつ

⑤車→小ボックス1つ

⑥ボール→小ボックス1つ

⑦ぬいぐるみ→小ボックス1つ

⑧その他→小ボックス2つ

その他、絵本、ルーピングパズル、木琴みたいなやつ?など、少し大きめのものが棚の定位置に直置きです。

木琴みたいなのはこれ。
f:id:ShimaKo:20171218215641j:image

別の面に歯車とかギロとか回すやつとかついてます。
f:id:ShimaKo:20171218215650j:image

結婚式の引き出物のカタログギフトでもらいました。木琴の音階が正しい(調律してある?)ので選びました。いい感じ。

回す部分を双子はすごい勢いで回して遊んでいます。

 

買い足していいと思えるものは?

さて、上記の既存ジャンルのボックスは増やしたくないので、そこに収まる物を買いたい。

 ①プラレール→かなり量がある。もう増やしたくない。

②おままごと→これといっていいものが思いつかない。

③レゴデュプロ→ありだけど、夫乗り気じゃない

④こどもちゃれんじのブロック→増やしようがない

⑤車→これといっていいものが思いつかない

⑥ボール→これといっていいものが思いつかない

⑦ぬいぐるみ→買い足すつもりはない

という状況。

買い足しても別にいいけど、と思えるのは、おままごと、レゴ、車、ボールってとこなのですが、レゴ以外だとこれといって「プレゼント!」って感じのものがないんですよね。

おままごとだとキッチンセットとか大きいものになっちゃうしなぁ、とか。トミカ数台買ってもなぁ、とか。ボールって??とか。

しかし、レゴについては

夫「もう充分じゃない?」

私 ( ̄△ ̄)代替案ないくせに…

夫「ていうかプレゼント要る?」

私 ( ̄△ ̄)怒

そりゃないでしょうよ!!

 

 

でも、レゴのブロックをちょろっと買い足しただけで果たして長男は喜ぶのか?という疑念もあるので購入に踏み切れず。。。

 

はぁ。どうしよ。

 

キュウレンジャーのおもちゃだったら超喜ぶのはわかってるんだけどね。

2月4日で終わっちゃうんだもん。

チビ達が使う年齢の頃には、キュウレンジャーってナニ?って感じなんだもん。

むーーーん。困った。