第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/25 切迫早産入院53日目 33w4d

ピックちゃん、痛みもなくなんとかなりそうな気がしてきました。よかった!

 

…と思っていたら。朝食食べるとき。

カテーテルがフィルム突き破って露出してる!?(°Д°)

 

肘の正中からカテーテルが入っていて、表面に出ている部分は消毒されて上から透明なフィルムとテープで固定されているのですが、なんとカテーテルがそのフィルムを突き破っているではないですか。

なんなら挿入口も露出してるように見えなくもないよ。

このカテーテル、出てるところ、くんっ、て引っ張ったら、血管から抜ける!!(;´д`)

 

怖くて右腕動かせなくなりました(笑)

慌ててナースコール。看護師さんも「初めて見た!」とびっくり。

ちょうど消毒の日だったので、消毒と合わせて当直の先生に対処してもらいました。

あーびっくりした~~

ちなみに綺麗にしたあとはこんなかんじ↓

苦手な人いたらすみません(^_^;)


f:id:ShimaKo:20161125125141j:image

 抜けなくて良かったわ。

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、キャベツあっさり煮、旬彩卵、味噌汁(大根)、りんご、オレンジジュース

f:id:ShimaKo:20161125125506j:image
ジュース撮りわすれたー

 

おやつ10:00

例のごとく飲むヨーグルト 

 

昼食12:00

炒飯、オクラあえ、かき玉汁、オレンジ
f:id:ShimaKo:20161125125448j:image
美味でした(*^^*)量多いけど…

 

おやつ15:00

ミニクリームパン

f:id:ShimaKo:20161125145535j:image

 

夕食18:00

ごはん、鰻蒲焼き、ししとう、酢の物、さつまいもサラダ

f:id:ShimaKo:20161125205504j:image