第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/19 切迫早産入院47日目 32w5d

今日は経腹エコー。

体重増えているかドキドキ…(>_<)

結果、左上の子が2175g、右下の子が1922g。

めちゃくちゃ多いじゃないかー

右下の子は測りづらいらしく、もう少し大きいかも、と。

体重差あるように見えるかもしれないけど、羊水のバランスは相変わらずばっちりだし、胃や膀胱もしっかり見えているので、二人の間に何か問題があるようには見えないしとても順調とのこと。よかったー。

思うに、前回より体重を増えているのを確認したいために、大きめ大きめに測定している気がしないでもないのよね。

だって、右下の子、最初1780gくらいで、おかしいなーって測り直して1922gでしたもの。

あと、頭がでかいから、重たく計算されている気も。

まあ、推定体重の数字そのものはそこまであてにならないかもしれませんが、やはり二人とも1500gは突破して1700~1800gくらいにはなってるんじゃないかなーと思います。

もし産まれたときに予想外の軽さにショックを受けるのが嫌で、ついつい少なめに考えちゃいます。いったい何のための推定体重なんだか(^_^;)

推定体重通りだったらそれはそれでよし!よく成長してくれている!!かーちゃんのお腹はしんどいけどね!!

 

あ、あと、左上の子が、また回転して頭位になってました。どーやってこの空間でまわったんだ…

右下の子は安定して骨盤近くに頭位で鎮座しています。

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、豚肉オイスターソース炒め、焼き茄子、味噌汁(じゃがいも)、パイン、りんごジュース

f:id:ShimaKo:20161119124052j:image

 

おやつ10:30

バナナヨーグルト和え

f:id:ShimaKo:20161119124204j:image

食べかけ(^_^;)

 

昼食12:30

ごはん、魚田、ししとう、若竹煮、桜ポテト

f:id:ShimaKo:20161119124258j:image
魚田は串焼きではありませんでしたが、焼いたのに田楽味噌がかかってるものでした。

美味しかったです(^_^)

 

おやつ15:00

芋ようかん
f:id:ShimaKo:20161119183634j:image
 

夕食17:50

ごはん、鶏ネギ塩焼き、アスパラガス、伴三絲、味噌汁(豆腐、絹さや)、りんご
f:id:ShimaKo:20161119183746j:image
今日もこのまま無事に明日を迎えられますように!

明日は日曜日。スタッフが少なくてちょっぴり不安な週末です。

とはいえ、病院にいるだけ安心なはずなんだけど(^_^;)

至れり尽くせりいつでも診てもらえる環境に慣れてきてしまったしまこです。。。