第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/26 切迫早産入院23日目 29w2d

今日も無事に過ぎてくれて良かったです。

今朝の採血は痛かったけれども一発OK!

昨日の夜、担当の方を見たときに、「この人は…どっちだろ…平気そうな気はする…」という印象でした。

その印象と相関する感じの上手さでした。

私の採血(看護師さんの上手さ)の勘は当たりそうです(笑)

 
f:id:ShimaKo:20161026141330j:image

ついに腹囲が100cmを超えました~。

100.5cm。最近よく看護師さんに「見ない内にお腹大きくなりましたね!?」と言われます。

最近は寝てばっかりで自分だとよくわからないのですが、確かに起き上がるのはしんどくなった気がします。

 

昨日から張りがやや多く、マグセントも増量して不安ではあるのですが、やや開き直りのような気持ちも出てきました。

だって、今以上に私にできることって、ないんだもの!!(^_^;) 

安静にして、気になることがあったら先生や看護師さんに言って、対処が必要ならしてもらう。それしかない。すぐに対応できる最良の環境に今、私はいる。

出てきたら出てきたでしかたない。きっと早く会いたかったんだ。今の週数と体重ならきっと助かる。

でも、もっともっと、外で楽に生きられる週数になってから出ておいで。ちび達。あと1ヶ月くらいはお腹にいておくれよ。

今回の切迫早産、原因は母体(子宮頸管が短くなっちゃう)なのが、ある意味?安心です。

ちび達は元気ですくすく育っています。週数さえ稼げればオッケー!!

私の子宮頸管、もーちょっと頑張って!

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、サワラ西京焼、柚子しめじ、味噌汁(麩)、ぶどう、豆乳

f:id:ShimaKo:20161026072459j:image
 今日は主菜があって良かったです。

 

おやつ10:00

豆乳

f:id:ShimaKo:20161026121625j:image

ストックが増える…

 

昼食12:00

ごはん、赤魚粕漬、ほうれん草ソテー、刻み昆布炒り煮、白和え

f:id:ShimaKo:20161026121729j:image

充実!

しかし最近、胃が圧迫されているからか安静にしているからか、あまり量が食べられなくなってきました。

 

おやつ15:00

ブラマンジェソースがけ

f:id:ShimaKo:20161026180020j:image

 

夕食17:45

ごはん、蒸し鶏香味ソース、レタス、きんぴらごぼう、味噌汁(大根、葉)、りんご

f:id:ShimaKo:20161026180113j:image

 

無事に明日を迎えられますよーに!!

12月に産まれてくると信じてるけどね!