第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/15 切迫早産入院12日目 27w5d

本日の一大イベントはPIカテーテル(通称ピック)の挿入でした。

無事にレントゲンでも問題なかった様子。

週に2回くらい消毒があるようです。

2週間くらいもったらいいなー。

今日も内診、経腹エコーがあり、子宮頚管は変わらず。二人とも頭位で、チビーズのサイズは左の子が1175g、右の子が1096g。大きな差もなく順調な様子でした(^_^)

f:id:ShimaKo:20161015174150j:image

前回からは増えてないけど…2日前だからね。

とりあえず1000g超えは望めそう!?

今日も張りはほとんどなくいいかんじ。

ただ、胸焼けっぽいのと、下腹部にちょっと違和感があるのが気になる…(-_-)

胸焼けはお腹がちび達でパンパンになってきてるから?下腹部痛は膀胱炎? 

来週の検査で、どの数値も正常になってるといいなー(>_<)

 

今日のごはん

朝食7:30

ごはん100g、大根そぼろ煮、レタスサラダ、サウザンドレッシング、味噌汁(小松菜)、ぶどう、牛乳
f:id:ShimaKo:20161015173214j:image

手違いでごはんが200gのまま来ました。ふりかけは、青じそひじきをチョイス!

牛乳は後回し。

 

おやつ10:00

写真なし。ヨーグルト。食べる気せず、後回し。

 

昼食12:00

カジキ蒲焼き丼、菜の花からし和え、味噌汁(わかめ豆腐)、オレンジ

f:id:ShimaKo:20161015173707j:image

美味でした!山椒かけて食べたいなって思っちゃった(*^^*)

オレンジはお腹一杯で食べられず…

 

おやつ15:00

ワッフル

f:id:ShimaKo:20161015173916j:image

こんなのが出ることもあるのね!後回しにした牛乳をお供に。

 

夕食18:00

ごはん100g、煮魚、揚げ茄子、炒め物、とろろ

f:id:ShimaKo:20161015191740j:image

どれも美味しかった(*^^*)

とろろイイネ!とろろ!!

 

今日はシャワーをお休みして身体拭きだけにしたのですが、着替える時に下着が濡れている!!!

というわけで本日2回目の検診。

先生、助産師さんお手数をおかけしてすみません…(;´д`)

たぶん、今日の昼間の消毒でしょう。not破水とのこと。安心しました。