第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/12 恐怖の点滴刺し替え

点滴もう嫌だ!!

って思っちゃったよね。

9日の明け方に始めた点滴。漏れ始めたのか、若干赤く腫れてきました。触ると鈍痛。

冷やして落ち着けば様子見~とのことでしたが、様子見してやっぱり腫れているので刺し替えになりました。

今日はシャワーの予定だったので、シャワーの時間に合わせて刺し替え。

点滴なし、腕になんにもない状態でのシャワーは嬉しかったです(*^^*)

 

シャワー後、すっきりしてから点滴刺し替え。

結果、2回失敗して3回目に成功。

なんやら血管はあるものの細いんだとか…

まあね…採血もよく失敗されるからね…

 

こんなに何回もプスプス刺されると思うと確かに刺し替え恐怖になるわ。

しかも失敗された箇所、刺す(痛い)→ぐぐっと入れる?(痛い)→流す(痛い)→腫れる(痛い)→抜く(痛い)→腫れたところがしばらく痛い

左腕2箇所が微妙に腫れて痛いです。

 

はぁーー…これからが怖いです。

ほんとに刺す場所なくなりそ。