第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

勤務最終日

今日で最終日

妊娠発覚したのが5月11日。

あっという間に4ヶ月過ぎ、ついに今日で出勤最終日です。

本来の産休開始日は1週間後くらいなのですが、有休を足して、すこし早めにお休みに入らせてもらうことになりました。

とっても恵まれた職場で、そしてハイリスクな割には妊娠の経過も順調で、特に問題なく働き続けられたことを嬉しく思います。

二人目妊娠のタイミングに関しては、いろんな意見がありますし、快く思わない人もいるかもしれません(幸いにも、その点であからさまに非難してくる人はいませんでしたが)。

ただ、そう思う人がいたとしても、今の段階ではどうしようもないこと。

1年半後、復帰して、戦力として役に立って、「あの時はどうかと思ったけど、残っててもらって良かった」と思ってもらえるように頑張るしかありません。

 

昨日の夜は、部署の人に配るお菓子とメッセージカードを書いて詰めていたら、寝不足になってしまいました(^_^;)

もっと早くから準備しろよという話(;´д`)

 

もっと働きたかったという気持ちと、やっと休めるという気持ちが混ざった朝ですが、やり残しのないように行ってきたいと思います。