第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

メルカリさまさま断捨離

メルカリが断捨離に貢献

長男出産後、育休中にはじめたメルカリ。

初めは、

「知らない人とのやり取りって…

「知らない人に住所知られるのか…」

と不安がありましたが、いざやってみると、私の断捨離の大きな原動力になってくれました。

 

というのも、やっぱり「捨てる」って抵抗あるし、ものによっては捨てるのにもお金がかかる。

もちろんその「負」の感じが、今後の無駄買いを防いでくれるので大事なんですけどね…(^_^;)

 

「捨てる」でなく「売る」「人が使える」で罪悪感が軽減

メルカリで売れることによって、特に夫の断捨離への協力が見込めるようになりました。

「これいらないよね?」

「メルカリで売ったら?」

の会話が定番化。

おかげで、大きいフットマッサージ機や、テレビまで処分(むしろ利益あり)することができ、無駄スペースが減りました。 

そして、メルカリで売れないなら捨てるしかないよね、とひとつの判断基準にも。

おかげさまで、不用品をだいぶ処分することができました(^_^)

ただし、私が元々、誰かにプレゼントしたり、包装したり、メッセージをつけたり、やり取りしたり、というところにあまりめんどくささを感じない性格である、というのも寄与しているとは思います。

多分、マメさのかけらもない夫は向いていない(笑)絶対てきとーな対応してトラブる(笑)

 

今日も売れた♪

今日は、入院中の着圧ソックスを購入した際におまけで1円で付いてきた、ガーター付きオーバーニーソックスが売れました(^_^)

おまけ、見た瞬間に、

「うわ…(;´д`)」

と思ったんですよね…

夫にも、「アンタが最も似合わないタイプのヤツじゃん(;´д`)」と言われました(笑)

なんというか、うふーんあはーんセクシー、なタイプの靴下…(^_^;)

一体、いつ履くんじゃい!!!

と思いましたが、1円で手に入れたオマケが500円で売れました☆

手数料、送料、手間がかかりますが、1円払って、捨ててゴミになって環境に負荷がかかるのと、数百円の利益になって、誰か使いたい人が使ってくれる。素晴らしいことだと思います。

便利な世の中だー