第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

8月19日のいちにち

8月19日の良かったこと、感謝したいこと

・処方箋薬局に私の薬を取りに行ったとき、息子がとってもいい子だった!別の老夫婦にとっても可愛がっていただけた(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m

・朝の登園(行くまで)がぐずぐずだったけど、最後はちゃんと行けて、会社も間に合った!(いつも30分前到着を目標にしているので)

・ちゃんと水分1リットル以上は摂取した!(水分とるの苦手)

・ご近所の同僚夫婦から梨のお裾分けをいただけることに(^_^)日曜日遊びにいくのが楽しみ!

 

私のお気に入り

文房具

f:id:ShimaKo:20160820091609j:image

昔から文房具が好きです(^_^)

文房具屋さんに行くとウキウキワクワクしますね~

こんな新しいものが!!とか楽しいです。

結局はロングセラー商品が好きなんですけどね(^_^;)

写真は、使っている手帳と、保育園の連絡帳を書くときに使っているボールペンの写真。

今はA5のシステム手帳を使っています。

父親からもらったA5の6穴パンチをセットしてあるので、どこでも書類を綴じられて便利です。

書類をファイルで持ち歩くと鞄のなかで邪魔になるので、穴が開けられるものはすぐに手帳に入れてしまいます。書類も変に折れないし、鞄もすっきり!

ボールペンは、旦那のドイツスイス出張のお土産でもらったカランダッシュのボールペン。

カンカンのケースに入っています。

青インクだったので、なかなか使うケースが限られそうだったのですが、毎日の保育園連絡帳用に使っています。

 

あー、文房具屋さん散策したーい!