第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

8月16日のいちにち

もはやその日の夜に書くのは無理だと悟りました。

またもや寝落ち…

 

8月16日の良かったこと、感謝したいこと

・外食ランチ♪クリームミートソースのパスタとバナナジュース。多かったけど、美味しかった!!

f:id:ShimaKo:20160817083050j:image
f:id:ShimaKo:20160817083055j:image

・バケツひっくり返したような大雨に降られた!めちゃくちゃ短時間だったのですがピンポイントで外にいました…(-_-;)

と書くと悪かったことのようですが、濡れたおかげで着替える羽目になり、そしたらランチで食べたトマトソースが服に付いていたことに気付き、早めに染み抜きができました。ラッキー!

・息子の保育園お迎え時は雨に降られず。しかも息子もいい子におうちまで早く帰ってくれた!

・午後半休が取得できたので、気持ちに余裕を持って家事に取り組めた。

 

私のお気に入り

無印良品

この間、有楽町の無印良品に行って、癒されました(*^^*)

シンプルで、使いやすく、ロングセラー商品だといつでも買い足せる。素晴らしい。

この買い足し可能、ってのはポイントで、同じものでいつでも揃えられる、壊れても同じもので揃えられる、というのは大事!

やっぱり種類が違うとごちゃつくし、おさまりも悪くなる。

100均とかにも良いものはあるんだけど、また買い足したい!と思ったときに、果たしてまだあるかどうか…という不安がつきまとうのです(^_^;)

なので、ちょいとお高いのですが、無印良品が好き。

今買い足したいのはアルミハンガー!!