第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

8月17日のいちにち

朝に昨日を振りかえる。

それが一番良いみたい…

今日は検診で会社おやすみ。というわけで、漫画を読んで夜更かししてしまったー!(>_<)

 

8月16日の良かったこと、感謝したいこと

・別の部署の人から、「お腹すごい出てきたね!楽しみだね(^_^)見ててほっこりする(*^^*)」と言われた。優しいことばをありがとうございます!

・朝、息子がトーマスのおもちゃを、自分からお部屋に置いていけた!「いってきまーす」とおもちゃにバイバイできた(*^^*)

・息子が夜ご飯をパクパクたくさん食べた(^_^)やっぱりお魚が大好きね~~。ぶりの照り焼きの食い付きったらすごいわ。

・久しぶりに外に洗濯物が干せた!

 

私のお気に入り

歩くこと

昔から歩くのが好きです。走るのは嫌い(^_^;)

3時間くらいなら平気で歩きます。

色々妄想しながら(笑)お散歩3時間、というダイエットをして、15㎏くらい痩せたことがあります。まあその時は元が太りすぎ&若かった&食事も気を付けていた、の相乗効果ですが。

ダイエットで、呼吸に気を付ける、とかこの姿勢じゃないと駄目、とかそういうのが苦手で。間違ってる気がして、そうすると効いてない気がして、そうすると続かなくなるという(笑)

だから、ただ歩くだけ。何も道具もいらない。雨でなければいつでもできる。歩くだけ。

しかも歩いている最中って、なんか頭が整理されたり、色んな良いことが浮かんでくる。気持ちもさっぱりします。

今は双子妊娠で気を付けないといけないのですが、気がつくと30分くらいは平気で歩いている(^_^;)

それくらい、歩くのが好きです。