第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

子どもが窒息しかけました

こんにちは。しまこです。

昨日、三男が誤飲で窒息しかけました。

 

原因のものはコレ

口に入れてしまった物は、

長男が放置した小さいおもちゃではなく、

床に落ちていたものでもなく、

扇風機のボタン部分についていた保護ビニール

f:id:ShimaKo:20170922075402j:image

上の写真はもう剥がれた後ですが、このボタン部分についていたビニールを掴んで剥がして口に持っていってしまったようです。

私が長男を連れて病院に行っている間に夫が対処したので、詳細はわからないですが、怖いですね。

危険なのは、尖った角や、落ちている小さなものだけではないんだなと思いました。

小さいお子さんのいるご家庭の皆様、お気をつけください!