第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

コウノドリ2が塩系らしい

前半は出産て大変だよね、という話。

後半は私が塩顔イケメンにウハウハして熱く語る話。

つまりかなりどうでもいい話。

 

最近になって観た「コウノドリ

現在、無料でU-NEXTを登録していて、映画やドラマが観られます。

で、最近課金が不要な作品に「コウノドリ」が入っていたので、育児の合間に見ていました。

原作やドラマの内容はなんとなく知っていたけれど…やはり最近出産をした身としては、思わず泣いちゃいました。

出産てすごい。命ってすごい。

出てくる赤ちゃんを見て、うちの双子達もこんなに小さかったな、大きくなったな、なんて思ったり。

出来れば父親になる前の男性に観てもらいたいドラマです。

必要以上に「出産は尊いのだよ!!」と出産を持ち上げるつもりはないのですが、

・出産は病気ではないが命懸けではある

・普通に産まれてくることがどんなに素晴らしいか

が、少しは伝わるのではないかなぁと思います。

もちろん女性にもね!

 

佐々木蔵之介が出るそうな

(ここからは出産育児云々のエピソードは消えます)

で、コウノドリ2が10月から始まるんですって!

で、佐々木蔵之介さんが出演するんですって!!

何を隠そう、私、塩顔好きなんです。

 

佐々木蔵之介さん、元々好きなんです。

星野源さんも、坂口健太郎さんも好きなんです(顔が)。

コウノドリのキャスティング、

綾野剛

星野源

・坂口健太郎

佐々木蔵之介

って!

塩顔フィーバーすぎやしませんか。

 

芸能人もドラマも大してハマるタイプではないのですが(ドラマとか、何年見てないだろう…)、思わず「おおお!」と思ってしまいました。

 

メガネフェチでもあるもので、四宮(メガネの星野源さん)好きです。(名前間違えてたので訂正しました!おおお恥ずかし!)

また観れるの嬉しい。うふふふふ。

久しぶりにドラマ撮って観ちゃうかも。

 

イケメンは癒やしです。

10月から癒されよう。

もちろんコウノドリのストーリーもぐっとくるのでオススメです。

 

オマケ 好きな顔

他に、好きな芸能人は

西島秀俊さん

神木隆之介さん

大沢たかおさん

です。

ジェネラルルージュの凱旋で西島秀俊さんに惚れ(そういえばこれも医療系ドラマだ)、でも西島秀俊って言ってもまわりの人はわかってくれなくて、モヤモヤしていたら、いつの間にかブレイクしていてなんか悔しいしまこです。売れすぎてからはなんだかなって感じです(何様)。けど、ジェネラルルージュの凱旋の画像を見たらやはりときめいた!「西島秀俊 ジェネラルルージュの凱旋」で検索!

神木くんは子役の時から、この子の顔は好みだ!(私はロリコンではない)とおもっていましたが、やはり塩系イケメンに成長して、ほらみろ(ドヤァ)と思っています。

大沢たかおさんは「仁(これまた医者だ)」を観ていて、堪能していました。大人の魅力…(語彙力)

 

他にも松坂桃李くんとか、福士蒼汰くんとか、佐藤健くんとか、やっぱりかっこいいねー

ああ、イケメンって尊い

 

ちなみに苦手な顔は、北村一輝さん阿部寛さん系です。あくまでも顔の話!

 

イケメン枠からはずれると(酷い)、大泉洋さんとか、さまぁ~ずが好きです。

顔の好みは置いといて、俳優さんでは、椎名桔平さんや唐沢寿明さん、堤真一さん、生瀬勝久さんが好きです。あ、もちろん佐々木蔵之介さんも西島秀俊さんも。この辺の好みは20代から変わってません。そう、オッサンが好きなんです。

 

オマケ 夫の顔

私は塩系メガネが大好きです。

福山雅治は特に好きというわけでもないのですが、ガリレオ福山雅治の見た目は大好きです。ファッショナブルなオシャレ黒縁メガネじゃなくて、フレームが細いメガネがスッキリ似合う感じだとなお良し!

が、残念ながら夫はメガネがとっても似合わないし、塩系でもありません。どうしてこんなにメガネが似合わないの?ってくらい似合いません。謎。

 

似ている芸能人で言われるのは、なんと、今をときめく菅田将暉

……

………

実物見たら、ファンに殴られそう!

菅田将暉さんが売れ始めた頃、夫に「この人に似てるって言われた」と画像を見せられたら時は、確かに「ああ…似て…る?かも?しれないような?そうでもないような?うーん…まあ、ね」みたいな反応をしたくらいの似具合です。

多分、眉毛の濃さと形だと思います。

菅田将暉に、眉間が似てると思います。

 

なんのはなし。

以上。