第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

長男語録③

季節の変わり目だからか、体調崩した長男。

鼻が出て、痰の絡んだ咳をよくしています。

保育園も多くの子がそんな様子だそう。

これから風邪の冬がやってくるのがおそろしい。

今朝、熱っぽくて体温を測ると39.6℃!

保育園はお休みです。

 

さて、そんな長男、昨晩は寝苦しかったのか、安眠できなかったようで寝言が頻発。

 

パターン① 

「アリ!」

「ありありありありありあり!」

「あーーーりーーーー!!!」

と、突然、心底嫌そうな表情で叫びました。

そして、数秒置いて、ポツリと、

「…嫌だった……」

と呟いて、そのまま寝ました。

 

パターン②

「はみ出ちゃう!!」

「線路からはみ出ちゃうよぉ!」

 

叫び出した時はびっくりして心配したのですが、途中で思わず笑ってしまいました(^_^;

他にも何か色々しゃべっていました。

 

どんな夢を見ていたんだろう…

蟻が登ってくる夢でも見たんでしょうか…

プラレールで電車が線路から落ちそうで嫌だったんでしょうか…

 

現在は熱で辛いのか、お布団でゴロゴロ寝ています。

いつもの感じからすると、今が症状のピークかな。

水分をとって、よく寝る。まずはそれが一番。

早くよくなれー