第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

3歳長男+6ヶ月双子と温泉旅行③スケジュール編

しまこです。

旅行の記録第三段。スケジュール編。

 
f:id:ShimaKo:20170627203154j:image

キュウレンジャーにハマる長男。

↑は旅行先で、遠くで変身ポーズ決めてます。

 

旅行のスケジュール

1日目

朝はいつも通り。朝にミルク1回目。

12:30 ミルク+出発!

ミルク飲み終わって、哺乳瓶洗って荷物に詰めて出発!

長男は着くまでの移動時間でお昼寝。

14:30 宿に到着

15:45 - 16:45 貸切風呂

チェックイン後、お部屋のお茶菓子を食べたりしながら(主に長男に奪われる)、少しまったり。その後、浴衣(親)と甚平(子供)に着替えて貸切風呂へGO。

子どもは浴衣がすぐにぐちゃぐちゃになって脱げるので、上下分かれている甚平が便利です(実は親もそうだったり)。
f:id:ShimaKo:20170627151833j:image長男
f:id:ShimaKo:20170627151842j:image次男
f:id:ShimaKo:20170627151849j:image三男

16:50-17:30 双子ミルク+私のみ大浴場

お風呂上がり20時に男女入れ替わるので、ミルクを作って夫に三人を任せて私のみお風呂へ♪

大浴場では他のご家族が、長男と同じくらいの男の子と、双子と同じくらいのベビーちゃんを連れてお風呂を満喫していました(^^)

18:00-18:45 夕食

お座敷での夕食。ホントは部屋食が気兼ねなくて良いなーと思ったのですが、プランがなく。でも問題なく食べられました。

バンボを双子用に2台貸し出してくれました。座布団も。ありがたし。
f:id:ShimaKo:20170627153545j:image

座るの大好き三男ニッコニコ

19:00-19:30 夫と長男大浴場

ちょっとご飯からは間もないですが、長男初の大浴場へ。「気持ちよかったー!2個入っちゃったー(内風呂と露天風呂)」と長男はご満悦でした。 

20:00-20:45 蛍鑑賞

お宿のバスで蛍鑑賞へ。

双子は私と夫の抱っこ紐でスヤスヤ~。

真っ暗な中、蛍が光り、星もよく見え、とても綺麗でした。長男は「こっちだよー!」と捕まえたそうでした。

22:00 双子ミルク+就寝

帰ってきてから双子はミルク。皆でおやすみなさい。

でもチビ達何回か起きたけどね(^_^;

 

2日目

7:00 双子ミルク+夫のみ大浴場

起床。双子にミルクをあげ、オムツ替え等している間に夫のみ大浴場へ。

7:30 私のみ大浴場

8時に入れ替わっちゃう&朝食なので、急いで。

8:00-8:45 朝食

今度は椅子の朝食会場。双子は椅子にバンボというスタイル。がっつり動く時期だと危ないかも(゚ω゚)長男は子供用椅子。
f:id:ShimaKo:20170627155639j:image

美味しいご飯いただきました。

9:00-9:30 夫と長男大浴場へ。

長男、二度目の大浴場へ。その間に私は化粧したり、帰りの荷物を完成させたり、チビ達の着替え、お湯の準備などなど。

うちは、私以外、男4人なので、将来は私はのんびりゆっくりお風呂に入れる予定です。ふふふ。

10:00 チェックアウト

魔法瓶にお湯を入れ、売店で実家にお土産を買って、出発~!

帰りにおもちゃを子供1人に1つくれたので、長男は3個選べてホクホク。

10:30-11:30 サクランボ狩り&広場で走り回る

みなかみの、ドールランドへ。
f:id:ShimaKo:20170628200432j:image

ここ、前にイチゴ狩りでも来たことあります。

裏が小さな山?みたいになってて、子どもが走り回れます。
f:id:ShimaKo:20170628070649j:image

コケた時の図。でも芝生ってあんまり痛くないのよね。

普段こんなに走り回れる自然が近くにないので、やっぱり緑っていいなって思います。

サクランボ狩りは、30分で大人1700円、子ども(3歳以上)1000円。

高いサクランボやな!って感じですが、体験代ですよね。
f:id:ShimaKo:20170628200448j:image
店員さんにも確認しましたが、ベビーカーのまま入れました。ガタガタして押しにくかったですが…

脚立は父ちゃんにまかせて、私は写真&食べる専門です。

食べ終わったら広場で走り回り、道の駅近くの公園へ。

11:45-12:30 道の駅でミルク&公園で遊ぶ

長男と夫が公園で遊んでいる間に、魔法瓶に入れたお湯を使ってミルクづくり。

熱すぎたので、トイレの水道を使わせてもらって冷やしました。キレイなトイレでした。

途中、店員さんやらトイレに来たおばさまやらに話しかけられつつご機嫌な双子達。

合流すると、長男は貸切状態の公園で遊びまくっておりました。

お気に入りはチューブ状?の滑り台。これ、前回来た時もお気に入りで楽しんでいました。

暑かったので、チビも長男も着替え。帰途につきました。

13:30 帰途に&三芳PAで遅いお昼

予定通り、高速で長男は爆睡。サクランボ狩りでお腹はそこそこ満たされていたのでPAで少しお昼を食べて帰りました。

 

長くなってしまった…

以上、旅行レポでした。