第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

長男、仮面ライダーにハマる

3歳2ヶ月の長男、仮面ライダーにハマり始めました。

なんか最近はますます男の子度合いが上がってきた気がします。

 

保育園の帰り道や、一緒にお出かけする時も、道を歩きながら

仮面ライダー!エグゼイド!とぁ!!」

とか言いながら見えない何かと戦っています。

 

家の中でも

「えぐぜい!えぐぜい!たーらーらーらー♪」(オープニング曲のつもり)

「カチャッ!だいへんしん!」(レゴで作った仮面ライダーベルトをお腹に当てて)

「かっめんライダー!仮面ライダー!てぃ!とぉー!」(ガチャガチャの仮面ライダーの剣振り回しながら)

と、歌ったり変身したり戦ったり忙しいです。
f:id:ShimaKo:20170611103057j:image

※これで持っているのはキュウレンジャーの剣です

 

なんなのでしょう、男の子向けに作られたものは、なんか男の子の心を鷲掴みにするようですようね。

CMでも、何かロボット?のオモチャが出てきた時

「これかっこいいね!?これ欲しいね!?買いたいね!?」

と興奮しておりました。

 

キュウレンジャーウルトラマンにもハマりつつあります。

でもアンパンマン&トーマス好きも健在です。

トミカプラレールも好きです。

 

うん…男の子だね…