第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

双子お散歩と課題

散歩しか書くことがないのかという。

 

今週は予防接種が2回あったり、バタバタしていたらいつのまにか金曜日。

ブログも書こうかな~と思いつつ過ぎ去ってしまいました。

 

今日は良いお天気&予定もなかったのでいざお散歩へ出陣!

気分がのって長丁場になったときのために、初めてオムツとミルクを持っておでかけしました。

 
f:id:ShimaKo:20170317124542j:image

本屋さんに寄り道しつつ、30分ほど歩き、やっと到着したショッピングモール(ってほど大きくないけど)。

お腹が空いていたので、イートインススペースのあるパン屋さんへ。

2人とも寝ていたから。

が、抱っこ紐のミー、起きる。

しかも、座ると怒り泣く。

 

結果、立ち食い状態に。

滞在時間、10分。チーン。

 

その後、ユニクロやら無印やら赤ちゃん本舗やらウロウロしていたら二人とも爆睡。

うおおお、お昼を急ぎすぎてしまった(>_<)

 

と、思いながらスーパーで買い物をし、外のベンチで一息ついたら、またもや抱っこ紐のミーが怒り泣く!

待って!かーちゃん疲れたのよ座らせて(@_@)

しかもちょっとお腹空いてそう…がびーん…

 

しかしここは…

必殺!エルゴ内授乳!!

 

タクの時に習得した技、エルゴ内授乳。

その名の通り、エルゴの中でパイを吸わせる技。

意図をもって覗き込まない限り、意外とバレません。

羞恥心はないんか!というツッコミはおいといて(^^;)

おかげでミーもおとなしく…なったかと思ったら今度はベビーカーのケンが起きて泣き出しましたが、ベビーカーゆらゆらで本気泣き回避。

どうにか足を休ませることができました。

 

双子を大人1人で外出する際の課題

今回思ったのが、トイレ事情。母親の。

私の場合、エルゴ抱っこ+シングルベビーカーで双子を運んでいます。

しかし、エルゴをつけたままトイレは済ませられません。

ベビーが1人の場合はベビーカーに置くことができますが、ベビーカーには既にもう1人が乗っているため置けません。

トイレにあるベビーガード(こどもを座らせて待たせるやつ)に座らせることもまだ出来ません(首も腰も座ってないから)

 

なので、ベビーベッド(おむつ替えシート)があってベビーカーも入れる大きなトイレ、以外の選択肢がありません…

誰でもトイレ、がそれにあたるのですが、今回入ろうとしたら、なんか床がめちゃくちゃ汚い!!(゚Д゚;)

入る気なくし、我慢しました…

 

誰でもトイレが世の中たくさんあるわけじゃないし、このトイレ事情を解決しないことには、長時間1人外出は厳しいなぁと思った次第です。

双子用抱っこ紐、もしくはおんぶ&抱っこでの外出も検討していたのですが、それだとなおさらトイレ問題は厳しそうです。

ベビーカーは必須だなぁ…

でも双子用ベビーカーの場合、どうやってトイレに入るんだろう??横幅無理じゃないか?と思ったり。

縦型検討なのだろうか…でもあれ半年すぎないと乗れないんだよね、しかも重いらしいよね、とかも思ったり。

うーむ。

 

一番いいのは大人がもう1人いる、という状態ですね(^^;)

 

どうでも良いですが、最近スマホの調子が悪いです。替えたばっかりなのにー!