第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

気がつけば一週間

経ちそうでした!

 

先々週水曜日、長男タク発熱

木曜日、小児科受診→インフル陰性

金曜日、発熱続きタク保育園休み

土曜日曜、タク元気

月曜日に長男タク絶不調

火曜日に復活

水曜日に念のため小児科受診

まさかのインフル陽性

木曜金曜土曜日曜月曜(←今日)

タク超元気

だけど保育園行けない

感染症の決まりがあるから)

 

…ワンオペ2歳+0歳2人はしんどいっすー

 

インフルエンザの場合、医者に登園許可証を書いてもらわないと保育園に行けません。

・発症から5日

・解熱から3日

の条件を満たすと書いてもらえます。

 

タクの場合、多分月曜日がインフル最高潮で、受診した水曜日は解熱2日目だったと思うのですが、受診した日が発症日とカウントされるため、今日やっと登園許可証を書いてもらえました…

 

もうね、先週の水曜木曜から保育園行けるからね実際はね…ずっと元気だったしね…って感じです。

今は仕事休みだからいいけど(なのに預かってくれてありがとうございますなんだけど)、仕事始まってこれだとしんどいなー

受診が遅れれば遅れるだけ休まなきゃいけない期間が延びていきます。元気でも。

 

つーかね、絶対、一回目の小児科受診でインフル貰ってきたと思う。

だから病院行くの嫌なのよー(*_*)

 

しかも今日は登園許可証を書いてもらうのに本人連れていかなきゃいけなくて、超元気なタクを連れてフレッシュな菌を持つ病人(子ども達)がわんさかいる小児科へ。

病気を貰いにいってる気分だわ…

 

受付済ませてすぐさま30分ほどお散歩へ。

神社にお参りしたり、プリンを買って食べたりして時間つぶし。
f:id:ShimaKo:20170130164103j:image

小児科に戻ってからは、タクは入り口付近からは動かさず、もちろん中のオモチャにも触れさせず、呼ばれたら抱っこで人込み(待合室)を突っ切り診察室へ。受診終わったら即入り口付近へリターン。登園許可証を貰い外に出て、アルコールシートでこれでもかと除菌!付けてたマスクは隣のコンビニのゴミ箱にポイ!!

 

…今度こそ何ももらいませんように。

明日から元気に保育園に通えますように…

 

それにしても、インフル最高潮のタクの咳やらくしゃみやらを浴びまくった濃厚接触者の私。濃厚接触もいいところ。でもインフル発症しませんでした。

とてつもなく免疫が頑張ってるらしい。もっと頑張れ私。頑張れ免疫。

関節痛は相変わらずですが、血液検査でリウマチ因子は陰性でした。

でもリウマチでも陰性になる人もいるし、結局原因不明だし、なんなんじゃーい!って感じです。

 

ただ、東洋医学的な考え方?だと、痛みや発熱などの様々な不調は今まで身体に溜まった毒を出しているっていうことでもあるらしい。

やはり出産前の薬漬けやストレスもあるのかしら。

なーんて思いつつ、体に良さそうなことを模索中です。とりあえず色々試して続けてみようかと。

自分で自分の病気を治せる体づくりを目指したい。

なんかいい健康法知ってる人はどうぞご一報を…<(_ _)>