第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

ワンオペ2歳×1+0歳×2

今日は夫が早く家を出なければならず。

長男タクを保育園に送ることができず。

私と双子は家を出ることができず。

結果、タクは保育園をお休みすることに。


f:id:ShimaKo:20170118103819j:image

7時から今まで(10時半)、粘土で遊び、ココアを作り、今はお店屋さんごっこです。

粘土ではハンバーガーと雪だるまを作ってくれました。

近くに寝ていた双子のケンのお腹にもハンバーグを置いていってくれました。チビ達がなんでも口に持って行くようになる時期がこわーい。。。まあ、小麦粉粘土だけどさぁ。。。

 

現在進行形のお店やさんごっこでは、「いらっしゃいませー!して!」「ピッして!(レジ)」と要求されます。

リュックを背負って沢山買っていきます。
f:id:ShimaKo:20170118105219j:image

たまにいっちょまえなことを言うので笑えます。

「大根、安いねぇ!」とか(笑)

私がいつも安いもの買ってるみたいじゃん。いや事実だけど。やめとくれ。

 

タクは鼻水ずるずる咳コンコンです。

鼻吸い機使ってもすぐズルズル…むーん。

でも気分が乗らないと鼻かんでくれないので鼻吸い機使うのがいいんだけど、嫌がるからメンドクサイ。。。

鼻水処理するたびに手を洗い、チビ達のオムツ替えのたびに手を洗い、哺乳瓶や食器を洗い、私の手からは油分が消えています。

 

いつの間にかお店屋さんごっこは終わり、戦いが始まりました。もちろんお店屋さんで買ったものはそこらに散らばったままです。ほげー。

 

もちろんこの間双子達は放置でございます。

おっぱい飲みながら、はらぺこあおむし歌ったりです。。

 

早く帰ってきてくれー夫よー