第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/28 切迫早産入院56日目 34w0d

シャンプーさっぱり☆

昨日はシャンプーの日だったのですが、お腹が張り張りで疲れてしまったので、おやすみにしてもらいました。

なので4日ぶりのシャンプー!

しかも今日の担当看護師さん、上手ー!うれしいー!すっきり!さっぱり!

リラックスしていたのか、シャンプー中はボコボコ胎動が凄いことになっていました。。。

S木さんとT島さんのシャンプーが好きです。シャンプーの日に担当だと嬉しい。

 

34週の祝福

月曜は教授回診の日。

いつも一言さらりと何か言って去っていくのですが、今日は「ああ、この週数まで来たんですね。おめでとうございます」でした。

やっぱ34週は違うのかしら。やったね!

チームの先生達の夕方の回診でも、

「34週おめでとうございまーす(*^▽^)/」

と拍手をいただきました~!

そして、もうお腹張ってもあんまり気にしませ~ん、おさまらなかったら出しま~す、と言われました。

双子ちゃんで34週!もう100点満点よ!と。

だいぶリラックス(*^^*)

そのあと、トイレに行くときに先生とすれ違った時も「おめでとうございます」と言われました。まるで産まれたみたいだ(笑)

あとは1日でも多くいてくれれば、ほんとにラッキーって感じかな。

とりあえずの次のプチ目標は12月です。

 

今日のごはん

朝食7:00

ごはん、鶏二色巻き、ピーマンおかか和え、味噌汁(大根)、りんご缶、パインジュース
f:id:ShimaKo:20161128081106j:image

 

おやつ10:00

りんごジュース

飲む気のしなかったジュース達はストックとなり、長男のお土産になっています…

 

昼食12:00

あんかけ焼きそば、青じそドレッシング和え、オレンジ
f:id:ShimaKo:20161128124031j:image

美味でした~(*^^*)

が、調子に乗って食べると食後がしんどくなる…

どの程度残すかの見極めが肝心です。

でも結構たべちゃった。

 

おやつ15:00

 チーズドッグ
f:id:ShimaKo:20161128150921j:image

 

夕食18:30

ごはん、ごまだれ豚しゃぶ、小松菜モヤシ、煮物、さつまいもサラダ

f:id:ShimaKo:20161128190545j:image

看護師さん達に悪いから…とか言いつつ、結局今日も夕食の時間を遅らせてもらっちゃいました。だってお腹すかないもん!15時にチーズドッグ食べてるんだよ!

あたため直しをしてくれて、アッツアツな夕食でした。

 

今日もこのまま無事に明日を迎えられますよーに。