第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/18 切迫早産入院46日目 32w4d

32週も後半に突入しました。

気がつけば入院して早1ヶ月半。

振り返ると早いけど、1日はとっても長い。

不安で不安でしかたなかった28週頃の私に、大丈夫だよ!32週までこれたよ!と教えてあげたいわ~

 

今日は帝王切開の流れについて説明を受けました。といっても、術中の流れではなく、前日から手術後数日間の流れについて。

よく聞く話と特に相違はありませんでした。

・前日から絶飲食。点滴開始。

・当日朝に除毛、浣腸。NST

・患者取り違え防止のため、家族に足の裏に名前を書いてもらう←これがくすぐったいらしい(笑)

・術着に着替えてストレッチャーに乗っていってきます

・出発後、1時間くらいで赤ちゃんが先に戻ってくる。通ってくる廊下、その後は新生児室の窓越しで家族は赤ちゃんが見られる。

・出発後、3時間くらいで自分が戻ってくる。通ってくる廊下で家族と一瞬再会。

・血圧、心電図など色々チェックされ、足に血栓防止のポンプをつけたりされる。色々落ち着いたら面会OK。

・手術後翌日から歩行開始。尿道カテーテル抜去。飲水、流動食開始。順を追って産科食に移行。

・4日目、6日目に傷痕チェック。

・7日目に退院。

てな感じのようです。だいぶざっくり。

水飲めないのが辛そうだな~と思ってます。

 

帝王切開、こわいです!!!

だけど、たくさんの人が乗り越えてるんだから、大丈夫。大丈夫。

そう言い聞かせています。でもこわーい(;´д`)

義姉いわく、「その時は自然分娩より楽だから!全然平気!」とのことですが…

ピック挿入でもカチコチに緊張している私。

誰かこの不安を取り除く方法を教えてください~~

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、りんごジャム、ハム海藻サラダ、びわ缶、オレンジジュース 
f:id:ShimaKo:20161118070727j:image

 

おやつ10:00

…(^ω^)
f:id:ShimaKo:20161118121442j:image
 

昼食12:00

ごはん、鮭のレモン焼き、マヨネーズポテト、からし醤油和え、味噌汁(大根、大根葉)、オレンジ
f:id:ShimaKo:20161118121806j:image

おやつ15:00

ムース
f:id:ShimaKo:20161118163831j:image

 

夕食17:50

ごはん、炒り鶏、焼き茄子ごまだれかけ、めかぶとろろ
f:id:ShimaKo:20161118175127j:image

 今日もこのまま無事に明日を迎えられますように!