第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/17 切迫早産入院45日目 32w3d

採血の結果、アミラーゼの数値は正常範囲に入った模様(^_^)

よかったよかった!!

ウテメリン減量しても特に張りが増えていないのでよかったです~

5ml/h減らすだけでも意外と体への影響って違うのねー

32週も中盤。気持ちもだいぶ楽になってきたなぁ。一日が長いのは変わらないけど。

 

読書は読む気になる時とそうじゃない時のムラが激しいけれども、

池井戸潤

「オレたちバブル入行組」

「オレたち花のバブル組」

「ようこそ、我が家へ」

「不祥事」

「銀行総務特命」

伊坂幸太郎

夜の国のクーパー

を読破。現在伊坂幸太郎のSOSの猿を読んでいる途中。伊坂幸太郎は好きだけど、クーパーは途中で若干中弛みしてしまって時間がかかった。色々面白い本が多いけど、私は「終末のフール」が好き。

こんなに小説を読んだのはいつ以来かしら~

昔はよくBOOKOFFに行っては買って読んでたなぁ。ミステリが好きで、綾辻行人森博嗣伊坂幸太郎あたりは出てる本全部読んでた。

少し怖いのだと乙一。違うジャンルだと重松清とか。

仕事をはじめて、結婚して、本を次第に読まなくなって、特に子供が産まれてからは全然読まなくなって。読むのはもっぱら断捨離などの実用本(^_^;)

なんか、限られた時間で本を読むのに、変な言い方だけれど「ただの娯楽のための本」を読むのは勿体ない!なんて、気分になっていて。

でもなんかそれって、ある意味、心が貧しかったのかもなぁ。余裕がなかったのかも。

子ども達にも本好きになってほしいし(強制はしませんが)、音楽にも触れてほしいし、もっとそういったことをまずは自分が楽しめるようになりたいな。

 

入院して季節がすっかり変わってしまったよう。入院した時はまだまだ暑かったのに、今はすっかり冬らしくなったみたい。部屋からはわからないけど。あ、でも朝が全然明るくならないのはわかります。

退院するときはコート持ってきてもらわねば!!

明日は帝王切開のオリエンテーション

イベント?があるのはちょっと楽しみです(^_^)

 

今日のごはん

朝食7:00

パン×2、マーマレード、スパゲティサラダ、茹で卵、バナナ、ぶどうジュース
f:id:ShimaKo:20161117105834j:image
 

おやつ10:00

バナナヨーグルト和え
f:id:ShimaKo:20161117105855j:image
 

昼食12:00

きつねうどん、甘酢野菜、煮豆
f:id:ShimaKo:20161117115547j:image
 

おやつ15:00

蒸しケーキ
f:id:ShimaKo:20161117175148j:image

 

夕食17:50

ごはん、魚の香草焼きトマトソース、ひじきの炒り煮、冷奴

f:id:ShimaKo:20161117175200j:image

今日もこのまま無事に明日を迎えられますように☆