読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

11/16 切迫早産入院44日目 32w2d

今日は、なんとなーく胎動が少ない!?怖い!!と思って看護師さんに申告。

お昼もNSTをとってもらいました。

モニターでは赤ちゃんは二人とも元気とのこと。よかったー。ほっとひと安心。

こういうときは病院にいて良かったと思います(^_^;)すぐ対応してくれてありがたいー。

 

胎動は力強い毎日なのですが、いかんせん二人入っているので最近は両方とも動いているか?と聞かれると自信がないです。

左上の子はわかりやすいんだけどなー

右下の子の胎動がいまいちわかりづらいです。

恥骨の辺りでしゃっくりしてくれる時だけよくわかります(^_^;)

 

今日は母の面会の日でした。1日か2日置きに夫か母が面会に来てくれるので洗濯物などのやり取りができて助かります。

息子の着替えのしまい場所について、どうやってるの、あそこにあるのはどうなの、買ったっていうズボンはどこにあるの、今は何を着せてるのあーだこーだと言われたのですが、入院して6週間です…今どうやってるかなんて、入院中に届いた荷物がどこにあるかなんて、わかるかーい(;´д`)

知らないよというと、長男くんのことなんだから知らないとか言わないでと咎められました。

が、正直ね。

そんな騒ぐような内容じゃないじゃん。と思うわけですよ…

90着てても100着ててもいいじゃん。多少きつくてもどーにかなるじゃん。危険な服着てるわけじゃないし、別に命にかかわることじゃあるまいし、見るからにみすぼらしいネグレクトのような服着てるわけじゃないよ?

きっちりしたい性格の母。今着るやつをどこに置いてとかはっきりさせて!みたいなことを求められたけど、それをやるのは夫なわけだし、今は私はそこまで求めてないよー(;´д`)

あと1ヶ月くらい乗り切ってくれたら多少不備があったっていいわよ。と思うのです。

夫だって、それなりにできるよ。

と、ちょっとモヤモヤしちゃったのでした。

 

でもでも90だとキツいっぽい、みたいな話をしたら服を買ってきてくれたり、そもそも1時間以上かけて週に2、3回も病院に来てくれたり、旦那がダウンしたら息子を預かってくれたり。

お世話になりまくっているので文句は言えないんですけどね(^_^;)

とても感謝してます。

 

今日のごはん

朝食7:30

ごはん、納豆、味付海苔、春菊ごま和え、パイン、りんごジュース
f:id:ShimaKo:20161116103103j:image
ここだと納豆に気兼ねなくカラシを入れられて嬉しいです。

家だと納豆をみると息子が食べるー!!と言って横取りされるので、カラシを入れられない(^_^;)

 

おやつ10:20

りんごジュース

朝と同じよー!朝食分を飲んでなかったので、片方飲んでストックへ。

 

昼食12:00

ごはん、海老チリソース、ナムル、味噌汁(ワカメ、三つ葉)、りんご
f:id:ShimaKo:20161116121054j:image
3日後のメニュー選び。

f:id:ShimaKo:20161116121127j:image

魚田…

…(?_?)

私が無知なだけなのかもしれませんが、入院してから初めて見るメニューがよくあります。

調べてみると、魚の田楽のことだそうで、魚を串に刺して白焼きにして、味噌をつけて焼いた料理なんだそう。へー。

今回はこれをチョイスしてみました。

どんなんだろ?土曜日のお昼が楽しみです。

 

おやつ15:00

大学芋

f:id:ShimaKo:20161116172622j:image

 

夕食17:50

ごはん、豚ロース味噌漬焼き、焼きネギ、長いも和風サラダ、ピーマンのおかか炒め


f:id:ShimaKo:20161116175453j:image

 

目が覚めたら12月になってたらいいのになー、なんて思う毎日。

でももう11月も中旬!一日一日を頑張ろう。