第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/17 妊娠後期に突入

妊娠後期に突入!

なんとか妊娠後期に入りました!

第一目標の28週超え(^_^)

よかったよかったー!!

次は30週を目指します。

 

長男体調不良

自宅では長男が39℃越えの発熱。

旦那は微熱。

あれまー…やっぱり昨日の面会でほっぺた赤かったのは気のせいじゃなかったか。

よく食べ水分もとり、熱以外の症状もなく、いたって元気。

夫は念のため午前半休をとって、午後からばーちゃんとバトンタッチ…の予定が「心配だから病院連れて行く」と朝早くからフライングで家を出る母…

母は何かあるとすぐ病院に連れていくタイプ。

私は無駄な薬は飲ませたくないタイプ。だから、様子見でもいいかなと思ってた。病院行くだけで別のウイルスもらったりもするし。

その辺のすり合わせはなかなか大変だなと思います…

でも、いつもかかっている小児科は、家からちょっと遠いけど、しっかり診て説明してくれて無駄な抗生剤などを安易に出さないので信頼しています。私のスタンスとしては、ちょっとした風邪ごときで抗生剤なんていらん。むしろ腸内環境を狂わせちゃう、という考えなので…

家から近い病院の方が楽に決まってるんだけど、最初から信頼できる病院に行くのが結局一番の近道だったりします。

なので、いつもの小児科だったらまあいっか…ということで夫と母が今頃小児科に行っていることでしょう。

ウンチが黒かったらしく(黒いウンチは消化器系の出血の可能性があるため良くない)、それもオムツにくるんで持っていってもらうことに。

食べたものとかの話を聞くと、ぶどうジュースを飲んだみたいなので、たぶんそれかな。

おそらくただの風邪という診断でしょう…

何にせよ、みんな早く健康になりますように。

私は何もできないので、祈ることしかできません(;´д`)

 

牛乳が切り替わらないよ!

昨日、豆乳に変更してくださいと言ったけど、今日の朝もおやつも牛乳のままでした。

なんかこういう伝達不備みたいの多い…

今日の昼から豆乳に切り替わるらしいけど、結局それって明日の朝からってことじゃんね。

ちょびっともやもやしてしまう、心の狭い私なのでした…