第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

10/11 切迫早産入院8日目 27w1d

今日は母が面会に

今日は母が面会に来てくれました。

夫と母で洗濯物系は色々やってくれているので大変ありがたいです。

 

張りが頻発

弱い張りが頻発しています。

張りが多いということで、昨晩と今日内診がありましたが子宮頚管の長さは2.2mmと短くなってはいませんでした。

良かった…!!

張りが少し多いのは心配だが、張り自体は弱め、痛みがない、頚管が短くなっていない、私がしっかり張りの自覚があるタイプだということで点滴増量はせずに様子を見ることに。

 

何かに感染??

オリモノ検査、血液検査、尿検査で炎症の数値が高いとのこと。

超不安なんですが。

炎症から張りにつながることもあるとのことで、明日から膣錠を1週間入れて様子を見るそうです。

切迫早産の原因はこの感染?炎症?だったのかな。はやく治ってーーー!!

 

今日のごはん

朝食7:15

ごはん100g、高野豆腐煮、二色浸し、味噌汁(たまねぎ)、バナナ、牛乳

f:id:ShimaKo:20161011230132j:image

くそぅ…昨日よりもごはんが進まない!しかもたまねぎ!!

 

おやつ10:00

飲むヨーグルト

f:id:ShimaKo:20161011230318j:image

これよく出るなぁ

 

昼食12:00

ごはん100g、豚肉のしょうが焼き、マカロニサラダ、ブロッコリーバター炒め

f:id:ShimaKo:20161011230443j:image

しょうが焼きにも、マカロニサラダにもたまねぎ

 

おやつ15:00

クロワッサン、マーマレード

f:id:ShimaKo:20161011230552j:image

 

夕食18:00

ごはん100g、牛肉卵とじ、青菜桜えびお浸し、味噌汁(大根とネギ)、ぷるぷるゼリー
f:id:ShimaKo:20161011230614j:image

意外とごはんが進まない!

なので、母に持ってきてもらった、おとなのふりかけ初登場!青菜わさび!うまし!!

やっぱり病院食にはふりかけあるといいですね…毎食はいらないけど、お米がすすまない、いざというときに助かります。