読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

お供の点滴ちゃん

f:id:ShimaKo:20161009072940j:image

ご紹介します。

24時間どこでもいっしょの点滴ちゃんです。

現在はウテメリン2A15ml。

3時半頃に開始して、現在7時半。4時間経過しましたが、今のところは張りも収まり、恐れていた副作用もあまり出ていません。

ちょびっと手が震えてるかな、というくらい。

副作用は流してすぐ出る人もいるみたいだし、数時間後の人もいるみたい。もしかしたら内服で多少身体も慣れてきているかもね?と助産師さんに言われました。

そうだといいなあ。

右手に刺しているのもあり、作業性は多少落ちますが、今のところ点滴ちゃんによる不快症状はそんなにありません。

それよりも副鼻腔炎(なりかけかも、らしいけど、絶対そうだと思ってる)の顔面痛のが辛いです。

 

昨日は夜中1時頃に張り→NST→診察→点滴開始→NSTだったので、寝たのは5時くらい(^_^;)

多少緊張していたのか、NSTの時はあまり眠くありませんでした…

NSTでは助産師さんがずっと付いていてくれて、おしゃべりに付き合ってくれました。

Sさんありがとう(;д;)

ちょっと張ってきたなと思ったら言って、すぐお腹触って確認もしてくれたので安心しました(たまにモニターの波形が「?」な時もあるので…)

NSTが終わってからは、身体はそれなりに眠かったのか、いつのまにか眠りについていました。気づけば6時50分。朝のラウンド(遅めに来てくれた)、朝食で、今に至ります。

うーーん、眠い…