第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

一人生活⑯ ひとり生活おしまい

ひとり生活おわり!

あとちょっとで旦那と息子が帰ってきます。

早かったような長かったような。

息子は可愛さ倍増だろうな(*^^*)

今回はひとりでゆっくり色々おうちのことができて有意義な時間を過ごせました。

また明日からは家事に育児に仕事にバタバタな日常。

自分が、家族が、もっと過ごしやすいようにおうちを整えていけたらなと思います。

 

昨日の残りトースト

今日の朝ごはんは昨日の残りのオーブン焼きをチョキチョキしてトーストに。

f:id:ShimaKo:20160814091421j:image

具が多かったので、今日は一色。

あとミロ豆乳。

んまかった!

 

作りおき生活再開

さて、今日は明日からの1週間のために作りおきだ!

ゴーヤの佃煮と、ズッキーニとじゃがいものマリネ、オクラの梅和え、なすの甘酢浸けは確定…メインはどうしようかなー

副菜だけでも作りおきしておくと、あとがぐっと楽。

今の季節は傷むのが怖くて、お酢や梅を多用しちゃいます(^_^;)

野菜だけあらかじめ切っておいて、メインは前日の夜か当日の朝に作るのが、うちのいい感じの流れになってきました。

さて。作るかー