第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

次男がいきなり本気出した。つかまり立ちできたじゃーん!

3日前、我が家の双子は発達が遅めですー、という記事を書きました。

 

2月までに本気出してつかまり立ちしてね、と思っていたら、昨日次男が自力でつかまり立ちしました。

一昨日からのやる気出しっぷりがすごいです。

今まで全然立とうとしていなかったのが、一昨日、台につかまって膝をつく体勢をするように。

で、昨日はソファにつかまり立ちしました。

出し惜しみしてたのかい?君は。

今日もつかまり立ちの練習に励んでいます。今までのやる気ゼロ感はどこへ。

 

実は次男よりも三男の方が立った時の安定感があるので、三男の方が先に立つと思っていました。

三男もがんばれー

 

昨日の夜の話

昨晩は、リビングの扉の向こう側とこちら側でお互いの顔を出しながら、爆笑していました。

三男がリビングから廊下に出る

次男がリビングのドアを閉める

三男振り返って窓からこちらを覗く

次男三男「うへへへへへへっ!!」
f:id:ShimaKo:20171222132834j:image

あっちにもこっちにもいるよ。

 

我が家の双子達の笑い声は、キャッキャとかではなく、なんとも言い表しづらい笑い声です。

強いて言うと、うへへへ、あへへへ、です。

あとは、うひゃひゃひゃひゃ、とか。

文字で見るよりは、実際は可愛いんですがね…(^_^;)

 

そんな双子の様子でした。