第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

素顔の戦士が出るキュウレンジャーショーに行ってきました⓶楽しみ方諸々

はい。前回に引き続き、キュウレンジャーショーについてのお話。

 

shimako.hatenablog.jp

 前回は私がイケメンにキャーキャーいう話でしたが、今回はシアターGロッソで行われているヒーロー戦隊ショーの楽しみ方をご紹介できればと思います。

主に

・おすすめの席

・入口でのレッドとの握手

・フェイス&ハンドデコ、ポップコーンなど

のお話です。

 

キュウレンジャーショー、おすすめの席は?

キュウレンジャーショーが行われているシアターGロッソは傾斜が急なので、前の人の頭で見えない・・・みたいなことはあまりないかと思います。

そこで私のおすすめする席は、

前方なら「中央ブロックの通路脇」、後方なら「中央ブロックL列」です。

基本的に敵やレンジャーが通るのは「最前列」「通路」「L列の前の通路」。

レンジャーを近くで見れたり、場合によってはハイタッチや頭ポンポンをしてもらえるのは上記の席です。敵に絡まれたりもします(笑)←あ、でも怖くない感じです。

ただし、素顔の戦士登場回の場合は「とにかく前!」がおすすめです。素顔の戦士は前方のステージにしか登場しないので、後ろの方だと遠くから見ることになります。

一方で通常の公演の場合は、全体像を見たい場合はL列がおすすめ。

私たちが行った時も、途中でホウオウソルジャーが、L列前の通路に空中からワイヤーで登場しました。が、私たちはD列で登場シーンを見られず。歓声があがって、「どこ?」ときょろきょろ探した結果、後ろの空中にホウオウソルジャーがいた!といった感じでした。

なので、全体を見ながら、かつレンジャーを間近でも見たい!という場合はL列がおすすめです。

 

入口でのレッドとの握手攻略法

 シアターGロッソでは、席に行く前の入口でレッドと握手をしてから入ります。

この入口は一度しか入れず、いったん席に行った後に外に出る場合は別の再入場口から入ることになります。

また、開演30分前に席に行く入口が解放されるのですが、この時に盛大な変身シーン(音楽)と共にシシレッドが登場し、「みんな!待たせたな!みんなに会えて、よっしゃラッキー!!(主人公の口癖)」と、ちょっとしたショーみたいなことをやってくれます。

このレッドとのふれあい、狙うは

①結構前から並んで最前列でミニショーを見る

⓶開演前ギリギリの空いている時間帯でゆっくり握手

のどちらか。

今回は我が家は①を選択。

我が家は1日の1番最初の回だったので、シアターGロッソそのものが開くのが開演45分前、席への入口が開くのが開演30分前でした。

で、現地には開演1時間前に到着。列は前から4番目でした。20分ほど寒空の下待ち、中に入って入口の前最前列を確保。
f:id:ShimaKo:20171123110410j:image

このドアからシシレッドが登場します。
f:id:ShimaKo:20171123110420j:image

シシレッド登場後、決めポーズやらなにやらした後、最前列の子供たちとタッチしたり頭ポンポンしたりしてくれました。

最前列にいた長男はシシレッドに頭ナデナデしてもらえました。

我が家の長男、いつもはヤンチャなくせに、こういう時は緊張して自分からタッチしにグイグイいくことができません。でも最前列だったのでぼーっと立っていただけでもナデナデしてもらえたのでラッキーでした。

その後、最前列のテープが解除され、その流れでシシレッドと握手してホールに入場します。
f:id:ShimaKo:20171123110443j:image

長男・・・緊張して、シシレッドとの握手が流れ作業・・・(笑)

シシレッドがこっち見てくれてるのに、長男はシシレッドを見ることなく前を見たまま握手をして通り過ぎるのみ・・・おい!!

でも、嬉しくなかったわけではないようで、私が「せっかく握手したのに~」と言うと

「いいんだよー!また今度きたらちゃんとするの!頭なでなできもちよかった」

と喜んでおりました。

 

この開演直後の握手は激混みなので、本当に最初の方に並んでいた場合を除いては、少し空くのを待ってから握手しに行くのがベター。

開演10分前くらいになると人の流れも緩やかになるので、ゆっくり握手することができるようになります。

が、本当にギリギリになるとレッドが帰ってしまうので、そこはお気をつけて。

 

フェイスデコ&ハンドデコ

Gロッソ内ではキュウレンジャーのキャラを頬か手に書いてくれるのがあります。

1パーツ540円。

これ、子供のテンションあがるのでおすすめです。

その日だけで消えちゃうけど、特別だし良いかな。

緑が好きな長男カメレオングリーンが好きなので、カメレオングリーンをチョイス。手に書いてもらうことにしました。

このデコ、写真映えするのはフェイスデコですが、子供本人が見て楽しめるのは手です。

長男も何回も何回も手を見ては喜んでいました。

夏だと腕とかいいですね。冬は顔か手の甲が良いと思います。
f:id:ShimaKo:20171123111242j:image

こんな感じで書いてくれます。
f:id:ShimaKo:20171123111521j:image

中央のキャラ部分は濡らして貼り付けるシールみたいなもの。絆創膏のような素材らしいです。
f:id:ShimaKo:20171123111525j:image

こんな感じで手に残ります。

次は顔にしようかなー、でも本人が見えるのは手だしなー、と悩ましいです。

長男は、次はシシレッドがいい、とご所望です。

 

ポップコーン

ケース入りは1000円です。

これはもうなんというのでしょうか。ディズニーランドとかに行ったときの気分ですかね。

どうせなら満喫させてあげたい!と買っちゃいました。

 

家でもキュウレンジャーのグッズを入れたりしています。

でも、2人ではまったく食べ切れない量で大変でした。

次回持っていくと、中に詰めてくれるようなので、また持っていく予定です。
f:id:ShimaKo:20171123112156j:image


持って行ったグッズ

 

我が家はキュウレンジャーが変身に使うセイザブラスターを購入していたので、かさばりますが持って行きました。

[rakuten:izumiya-ty:10053739:detail]

結果、良かったと思います。ノリノリで変身していました。

他に、こんな変身マントをつけている子もいました。

[rakuten:pcorn:10003727:detail]

結構子どもは他の子を見て羨ましがるので、何かグッズがあるなら持って行っても良いと思います。

推しキャラがいるなら、そのキャラのグッズを持って行くと絡んでくれるかもしれません。

ちっちゃい子がサソリオレンジの衣装を着ていて、俳優さんの岸くんがその子を見つけてコメントしていて、いいなー!と思っちゃいました(笑)

 

全体的に大満足

俳優さん本人が出るか出ないかは別として、キュウレンジャーショーそのものもとても楽しかったです。

クオリティも高く、子供はもちろん大人も充分楽しめます。

2月でキュウレンジャーは終わってしまい、別の戦隊が始まるのですが、次のやつもきっとハマってGロッソに通ってしまいそうです。