第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

素顔の戦士が出るキュウレンジャーショーに行ってきました①素顔の戦士レポ

 

今回は、長男(3歳半)を連れて、キュウレンジャーショーに行ってきたことについて書きます。私がイケメンたちにキャーキャーいうだけの記事です。

キュウレンジャーショーは東京の後楽園(水道橋)、シアターGロッソでおこなわれています。

最近は「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」ではなく、「シアターGロッソで僕と握手!」なんですよね。

私と長男が行ってきたのは、なんと、素顔の戦士(変身前の俳優さん)登場の特別公演。抽選に当たりました。やったー!

元々の私の推しメン(おい)は、左の二人↓。ヘビツカイシルバー/ナーガ役の山崎さんと、サソリオレンジ/スティンガー役の岸さんです。


f:id:ShimaKo:20171114091017j:image

 昔、私思っていました。

「子供をダシにして、ヒーローものの役者さんにキャーキャーいうお母さんってw」

みたいなことを。

今は思います。

「毎週毎週イケメンを見させられたら、そりゃファンになるだろうよ!だってかっこいいんだもん!!!」

戦隊ものにハマる年頃の息子さんを持つお母さん方、冷めた目で見ていてすみませんでした。

今だったら気持ちすごくわかる。だってかっこいいよね。うん。すごくわかる。

セイザブラスターも、ついつい持たせてしまった。

普段だったら「そんなの邪魔になるから置いていきなさい」とか言っちゃうところだけど、今回は「セイザブラスターつけてく??」とか親から誘ってしまいました。

なんだかんだ、キャラグッズはつけている子が多かったので、それは良かったなと思います。

 

で。キュウレンジャーショー、とりあえず感想は、かっこよかったぁー!!!

私が興奮しました。

戦隊ショーとはいえ、その辺のショッピングモールなどでやっているものと比べるとクオリティが違います。

ワイヤーアクションやプロジェクションマッピングなどもあり、本格的です。

しかも当たった席が前から4列目、中央ブロックの通路側というとても良い席。(素顔の戦士登場回は抽選のため席が選べません)

舞台もすごく近くて迫力あるし、通路をいろんなレンジャーが通るし、息子も近くで見れてとても良かったです。

 

素顔の戦士レポ

もしかしたらネタバレもあるかもしれませんので、見たくない方は以降読まずにお願いします。

 

素顔の戦士(変身前の俳優さん達)が出てくるのは、序盤・中盤・最後とネットで見ていました。

ですが!初めは変身後のレンジャー達が出てきていて。あれ?最初って変身前の俳優さんじゃないんだ、と思うまま敵との対戦が開始。

5人のレンジャーが敵を組み敷いてなんかセリフを言ったその瞬間、舞台が暗転。その時間、長く見積もっても2,3秒といったところでしょうか。

次に照明が当たった瞬間

「きゃああぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

黄色い歓声。もれなく私も思わず叫びましたよね。あんな黄色い歓声出したのいつぶりだろうと思うくらい。

ほんの一瞬の暗転後、レンジャーがすべて変身前の俳優さんにチェンジしているという。

そしてなぜか始まる素顔の戦士によるライブ(笑)

なんと、私の好きなナーガ(山崎さん)&スティンガー(岸さん)が歌って踊る!

なにこの神な組み合わせは!最初何が始まったかと思ったよ!

とにかくもうかっこよかった。。。ああかっこよかった。。。

続いて、ハミィ(桜子ちゃん)&スパーダ(榊原さん)が歌って踊り、最後に満を持して主役のラッキー(岐洲くん)が歌って踊る、他の四人も出てきてバックで踊る、という流れ。なんて贅沢なライブだ。。。たぶん子供よりお母さん方が一番興奮していた時間だと思われる。

 

その後は通常のお芝居と同じ流れだと思われますが、中盤のピンチシーンに再び俳優さん登場。

最後も登場して、一番最後はいつものエンディング「キュータマダンシング」を全員で踊っておしまい。

長男はしきりに「なんで変身してるの(オオカミブルーやワシピンクなどは変身後)と変身してないの(俳優さんたち)がいるの」と気にしておりました。。。笑

そしてこれでおしまいなのかなと思ったら、最後に舞台挨拶まで!

俳優さんたちが色々お話ししてくれました。わーーーーぜいたく。

通常のチケットより1000円高いんですけど、1000円で良いんですか!?というくらいの内容でした。

年末年始に舞台挨拶付きの公演がありますが(そっちは私のさらに推しのホウオウソルジャー南さんも出るんですが)、本編のショーには出演しないようです。

私のおすすめはやっぱり本編のショーに俳優さんが出る公演。

本格的なアクションや、俳優さんたちの演技が見られるので、ショーに出る方が断然オススメです!!

 

次回はキュウレンジャーショーの楽しみ方について書けたらと思います。

おすすめの席、フェイス&ハンドデコ、入場口でのシシレッドとの握手の流れなどなど。

たぶん来年以降、キュウレンジャーじゃなくなっても、あまり変わらない部分だと思いますので、どこかの誰かのお役に立てれば幸いです。

そして、ショーにはまった私は、第5弾のキュウレンジャーショー(俳優出ない)にも行く予定でいます。まんまと企業の戦略に乗せられてる気もしますが、どうせなら親も楽しまないとね!

shimako.hatenablog.jp