第2子かと思ったら、第3子もいました

第2子かと思ったら、第3子もいました。

2014年生まれの長男、2016年生まれの双子次男&三男、男3兄弟をもつアラサー兼業主婦です。育児、仕事、シンプルライフなどなど、日々のことを思うままに書いていきます。

5ヶ月ぶりの美容院

髪をバッサリ切ってきました。

すっきり!ふー!

 

友人の結婚式のために伸ばしていました

8日に、友人の結婚式がありました。

私は最近ずっと顎くらいの長さの前下がりボブにしていたのですが、この長さだとセットをどうしたらいいのかわかりません!

というわけで、結婚式の招待があった時からずっと伸ばしていました。

おかげでなんとか襟足もアップに耐えられる程度に。よかった。

で、結婚式も終わり、ずっと切りたかった髪をようやくバッサリ。

乾かすのが楽になるー!やったー!

 

帰りはMUJIのランチ
f:id:ShimaKo:20171011115812j:image

美容院は日比谷にあるので、有楽町の無印に寄ってきました。

デリ4品とごはんのセット。

サンマにレバーに鶏、お野菜諸々を少量ずつ。

最近食事が偏り気味だったので色々な種類が食べられて満足でした。

 

余談・友人の結婚式

友人の結婚式。私は新郎側の大学・大学院の友人として出席。

同じ研究室で3年間を共にした友人です。

誰が招待されているのかなーと思っていたら、大学時代に付き合っていた元彼も招待されていました。しかも披露宴の席は隣。

とは言っても、この元彼は別れた後も友人関係が持続していて、気まずいこともなく普通に色々喋りました。お互いの結婚式にも招待してますし、彼の結婚式では余興もやりました。

そんな彼ももう2児の父。お姉ちゃんは我が家の長男と2ヶ月違い、妹ちゃんは我が家の双子と同級生。育児に奮闘していて、子育ての話や投資の話で盛り上がりました。

帰りのバスで、別の友人(女)に「しまこは、振り返ってみて、人生の中で一番好きな人と結婚した?」と聞かれました。

真後ろに元彼がいる状態で(笑)

「そうだねー、元彼が後ろにいる状態だし何とも言い難いところだけど」と言うと友人も「あっそうだったね!」と笑っていました。

みんな…私と元彼が付き合ってたこと忘れてるだろ(笑)

 

学生時代の友人は、社会に出てからの友人とはまたちょっと違って、気持ちがほぐれます。

楽しかったです。